僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉木

ひさしぶりに嘉木に、、、、 以前から 外人多かったけど、、、 今回は より多い気が、、、、 半分以上は 外人だった感じがする。 店内には 英語が飛び交ってるような、、、、(笑) いつも不思議に思えるのは、、、 日本人でも お茶を知ってる人は 少ないけ…

親子丼@鮭

先日 イクラの味噌漬けを頂いたので これは 鮭の親子丼を作らねばと、、、、、 普通 イクラは醤油漬けなのだけど これは味噌漬け。 新潟の味噌に ペーパーをひき 色や濁りが移らないようにして イクラを漬けるのです。 手間暇かけて手造りします。 この時期…

久しぶり リンガーハット。

野菜たっぷりチャンポン。 久しぶりに リンガーハットに。 ここは 味は全くぶれないし、美味しいし、安いし 安心です。 この野菜 マジでタップリで 凄いね。

カマンベールチーズサンド

いつも行ってる ヴェローチェ。 ヴェローチェって 食べるモノも飲み物も 安い。 サンドゥイッチとかも かなり安かったりする。 それが、、、突然 高級路線な 食べ物を、、、、 って 別に高級な訳じゃないけど。(笑) カマンベールサンドだとか、、、、 これ…

またまた とん一。

最近 河原町に出たときのランチって 決まってる。 とん一 か まきの か 米福か、、、、、あと数軒。。。。。 揚げ物ばっかりですね。(笑) 家じゃ 揚げ物はしませんから 揚げ物は 外で食うってことですね。 なので 上記の店の 入れる店 に行くって感じです…

テンション下がりまくり、、、

ここ数か月、、、、 何故か テンション下がりまくっております。 別に理由は無いのですが、、、、あえて 探すならば、面白い事が何もないからかな?(笑) まあ 尿管結石になったりして 色んな嫌な事も結構あったけど それは別にテンションとは関係ないし。 …

病み上がりには うなぎかな?

先日 尿管結石になったせいで お客様には ご迷惑をおかけして申し訳ないです。 そんなお詫びのお電話をしたら お見舞いで 送って頂きました。 たまには 病気になるのも いいかな、、、って。(笑) 相変わらず 潔いパッケージです。 山の茶屋のうなぎです。 …

クロネコヤマトの値上げの件

今月から クロネコヤマトが値上げをしたのですが、、、、 これまで色々とクロネコに対する文句などを ここでは言ってますが、今回の値上げの件に関しても 文句はアホほどある。 一番 ムカつくのは、値上げをしておいて サービスは最悪って事なのだ。以前は …

二十数年ぶりの激痛!

先週末の深夜、、、、 実は、、、、 私 救急で担ぎ込まれた。 多分、、、尿管結石。 多分 ってのは、連休中で キチンとした診察と検査がまだ出来てないから、、、、 明日 正式に診断してもらう予定。 今は 簡易な診察で 対処療法で痛みを和らげる薬を使って…

腕時計を引っ張り出してみた。

何故か 紺ばかりですね。(笑) 先日 腕時計をすることがあり 昔買ってた腕時計を 引っ張り出してきた。 リーマン時代など若い頃は 腕時計が好きだったし しなきゃいけないので していたのですが、その後 することが出来なくなり 沢山あった腕時計は 全部引…