僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

腕時計を引っ張り出してみた。




何故か 紺ばかりですね。(笑)

先日 腕時計をすることがあり 昔買ってた腕時計を 引っ張り出してきた。

リーマン時代など若い頃は 腕時計が好きだったし しなきゃいけないので していたのですが、その後 することが出来なくなり 沢山あった腕時計は 全部引き出しの奥へ、、、
でも 旅行に行くときは必要だったので 100円ショップで買ったのを使ってたけど、、、プールに浸けて 死んじゃった。その後は ほとんどすることも無く、、、、たまの旅行のときは、唯一 手動巻きの腕時計(写真の中央のヤツ)を出して使ってた。しかし、そいつは、、、スケルトンタイプで時間が非常に分かりにくい。(笑)
他の時計は、全て電池切れで動かないから しょうがない。
自動巻きのもあるのだけど それは外国に持ち出すときに申請をしなきゃいけないので ウザいので安いのがいいんです。
それで 実際に時間が分かりやすいヤツの電池を変えようと 出したのが 何故か紺色ばかりだっただけなのですけどね。
しかし、、、電池、、、売ってないんです。
写真の手前のムーンフェイズのヤツは 普通のスォッチなので売ってるのですが、、、、奥のクロノグラフの電池 どこを探しても売ってないんです。何軒 結局 10軒近く電池を売ってる店を探して見つけたのです。あまり利用されてない電池みたいです。
私、、、このスォッチのスキューバモデルとクロノグラフとオートマチックの最初のモデル、ほとんど持ってるのです。しかも 日本で発売されてないヤツとか、、、今じゃ二束三文でしょうけど。(笑) ラクロアのクリスマスモデルもあるよ。
まあ 昔の良い思い出と言うか、、、今は一個も動きません。(笑)

なんか 腕時計に対する考えも変ったし、、、、腕時計を必要してない今なので どうでもよいのですけどね。

でも たまに必要になってときには 動かなきゃいけませんね。(笑)