僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴー

マンゴーの季節ですねぇ。。。。。。 でも まだ 早いか、、、、

生 茶の菓

またしても 京都に住んでない人に京都土産を頂いた。(笑) 以前 この会社の 同じ名前だった?抹茶のラングドシャのホワイトチョコサンドを頂いたのですけど、、、 今度は、同じ抹茶企画の 濃茶のフォンダンショコラだとか、、、、「生 茶の菓」 なんだ。 こ…

久しぶりマック

久しぶりなハンバーガー。 今 ワールドカップの各国のがやってるけど 私は普通のクォーターパウンダ―。 ハンバーガーって 久しぶりに食べると美味しいね。 連日は要らんって感じだけど。 しかし、、、カロリーが。。。。。。(笑) コレ食って、、、、いきな…

眠いと言うか、、、疲れてる。

昨夜は、ジムに行って帰ってから 2時までサッカ―見て、、、 寝て、、、、、、 5時に起きて、、、、、 ガックリして、、、、 そのまま仕事してるんだけど、、、、 眠くてね。。。。。 しんどくてね。。。。。 寝そう。 もう今夜からは、、、、、 やっぱ見る…

年寄り向けのお土産、、、

年をとると、、、、 頂き物にも変化が、、、、、 若い頃は、、、、こんなんもらっても、、、、そんなに嬉しく無いと言うか、、、 でも 年取ると、、、、佃煮とか 漬物とか そんなものを頂くと、、、、、 凄い嬉しかったりする。(笑) 上から 西宮の有名な昆…

FB

私は、FBって 一応登録はしてるけど 何か書くことも無く、、、単にメール使いしかしてないのです。 それに プロフィールも何も書かないし、、、、自分の写真も載せてないし。 だから 友達も増えることが無いです。自分から見つけて申請することも無いしね。 …

ワールドカップ疲れ、、、、

連日のワールドカップ観戦で、、、、疲れております。 昼間は 普通に仕事してて 深夜から観戦なんですから、、、 更に 連日のジムでのトレーニングなんで、、、結構 心身共に、、、、疲れております。 もう 日本は、、、、、ほとんど予選敗退が決まってしま…

宅急便のレベル低下、、、

昔は、佐川急便は絶対だった。 かなり高かったけど絶対的に安心だった。 だけど 時代の流れと言うか、、、、クロネコの台頭で、、、、、、 ウチも昔は佐川だったけど 今はクロネコです。 それは価格だけの問題じゃなくって 信頼関係を築けるかどうかで 荷物…

眠いのはワールドカップのせい、、、、

はい、、、、 このところ眠いのです。 何故かって? ワールドカップのせいです。 なんせ 時差12時間なんて、、、、間逆じゃないですか。 これじゃ、日本人は 寝るな!ってこと? 毎朝 7時スタートってのも なんとも、、、、微妙な時間だし。 これでは仕事…

トマト、、、だけで。

先日 Eテレで 野菜だけで作る料理を紹介してた。 奥さんが、、、それを再現。 って 偉そうに言うほどの事でも無い。(笑) それって トマトの料理?なんだけど、、、、 トマトのヘタを取って 深皿に入れて おろしニンニクと塩コショウをふってオリーブオイル…

私基準、、、

この前 初めて行ったラーメン屋さん、鶴武者。 近所のお店で 知り合いも好きだとかで、、、、、 感想としては、、、、、まあ頑張ってるし、丁寧だし、、、、良いんじゃないって感じ。 また行く?って聞かれれば、、、他の選択肢がないときは、行ってもいいか…

ひもじい、、、、

今月から ジムを再開して、、、、、、、 ひもじい、、、、、です。 とにかく 来月までにある程度重量を落とさないと、、、、、怒られちゃいます、お医者さんに。 だから 毎日キツイトレーニングと、、、、、ちょっぴりな食事。(笑) 成人男性なら まあ普通…

水出しモノ、、、、

最近 水出しモノに凝っている。 いつも 夏になると麦茶を煮だして それを冷やして飲んでるんだけど、それって不効率だし、煮出すのが暑い。 だから 水出し麦茶を飲んでたんだけど、、、あれって 結構不味い。 それで 水出しで美味しいお茶を飲めないものかと…

私の体は麺で出来ている。。。。

今日も麺であった。 このところ毎日、、、麺である。 冷麺、うどん、パスタ、、、、外出したとき ラーメン、、、、なんか この繰り返しなような気がしてきた。(笑) これに 昼にカップ麺が加わって 一日で2食 食うことも多々ある。 まあ 好きだから いいん…

サカイの冷麺

今日も冷麺です。 でも 今日は、 サカイの冷麺です。 もらいものですけど。 多分 京都で一番有名な冷麺だと思う。 特徴は、白みそベースでちょい京風、、、で ゴマも入ってるかな? 結構 甘いです。 それで 麺が太くて しっかりしてます。 大昔は、美味しい…

またまた値上げ!

先日 消費税前に色々な値上げの話を書いたが、、、、、 私の働いてる業界で原材料が、4月に モノ自体の値上げと消費税のアップで カナリ ムカついてたが、、、、 それから 二ヶ月後の6月1日から、、、、更に 値上げの通告が来た。 一体 何を考えてるので…

スタンプカードの意図は?

いつも行くお店で あるモノを買うのだけど、、、、 私がいつも買うものは決まってて 499円。 それしか必要ないので 大体 その金額しか使うことは無いのです。 でも たまにそれ以上使うこともあって そのときは、いつも レジのオネエサンは言います。 「ス…

ジム再開

今月からジムを再開した。 だから、、、 体中 筋肉痛。。。。。。。 筋肉痛は 予想通りだったけど、体重は、恐ろしい数字を刺していた。。。。。。。。。 これまで見たことない数字が そこに、、、、、、(笑) もう笑うしかない。。。。。。 多分 このまま…

ハワイ土産

暑い、、、、、暑過ぎる、、、、6月になったばかりなのに、、、、 36度だってよ。 体温以上じゃん、、、、、8月にそうなら なんとも思わないけど、、、6月1日になんて、、、、 8月になったら 多分48度くらいにはなってると思います。 そんな暑い日に、、、、…

タバコ、、、

さて 今日も 文句を書いてみよう。 ずっと嫌いなもの、、、それはタバコ。 若い頃は そんなに気にならなかったのですが、今は、、、、マジで嫌い。 今は、お店などでは禁止なんでいいのですが、、、、一番 ムカつくのが路上喫煙。 吸える唯一の場所が、、、 …