僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サカイの冷麺





今日も冷麺です。

でも 今日は、 サカイの冷麺です。

もらいものですけど。

多分 京都で一番有名な冷麺だと思う。

特徴は、白みそベースでちょい京風、、、で ゴマも入ってるかな? 結構 甘いです。

それで 麺が太くて しっかりしてます。

大昔は、美味しいなぁって思ってましたけど 今は 結構どこも美味しくてね。(笑)

それと、、、写真じゃ分かりにくいけど、、、凄い量が少ないんです。

でも 結構高いんです。

もう少し安くするか 量を増やすかにすればと思う。


具が少ないしね、、、、

ちなみに、、、ゆで卵2個は、私が自分でいれたものです。(笑)


キュウリとチャーシューと海苔だけだもんね、、、付いてるの。