僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンナン

チョンノのカンジャンシジャンで飲んで とぼとぼと歩いて酔いをさましながらホテルに帰る途中、、、、 ホテルの近所の通りに屋台街みたいなのが出る。 カンジャンシジャンの屋台とかは、ごった返してるんだけど この屋台街は、ほとんど人はいなくて 寂しげな…

トジョッ@サムギョプサル 新村店

ハイ、、、、サムギョプサルです。 私の場合、、、ソウル=サムギョプサルです。(笑) 結構いろんなの食べまして、、、、 サムギョプサルと言っても 色々あって、、、、やっと 自分はどんなのが好きか理解できたように思います。 今回は、トジョッです。 こ…

マッコリ 色々、、、

韓国でもマッコリブームなのだそう。 以前は、マッコリって そんなに置いて無かったけど、、、今は、結構置いてある店が増えたようです。 それに種類が増えた。 以前は、選ぶなんて無理で これしかないって感じだったけど。 ホントに美味しいのは、手作りの…

カツカレー@IKEA

先日 神戸に行って、、、 せっかくだから IKEAにも行って お昼ご飯食べました。 いつもなら IKEAでは、ご飯は食べないのですけど、、、、 この日は、IKEAのランチに カツカレーがあったから 食べてしまいました。 結構長い間 カレーを食ってなくて、、、 い…

ツナ、、、、

ツナ缶です。 そう、、、今 ソウル土産で人気のある チゲに入れるキムチ味のツナ缶です。 しかし、、、、 買ったはいいけど、、、 これまた 食べてないんです。 ダイエットのせいではないです。 暑いから 鍋なんて、、、、って感じで。(笑) でも これ、、…

おふらんす土産

おふらんす土産です。 このお土産は、とっても良いですよね。 ちゃんと考えてくれてる。 フォアグラとセップ。。。。。。 しかーーーーーし、、、、、、、、、 高カロリーなもの、、、酒、、、、、などなど ドクターストップな私、、、、、 眺めるだけで 食…

ブログ書けない病

数か月に一度、、、、、 ブログ書けない病になる。 まあ その時は、忙しいせいでもあるのだけど、、、、 一番の原因は、、、、精神的なイライラです。 こんなくだらないブログでも イライラしてると書く気にならないのです。 ネタがあっても書く気になれない…

スマホだらけ、、、、

ソウルに行って ちょっと異様に感じたのが、、、、スマホ。 日本でも最近は、電車に乗っても やっとスマホを持つ人がほとんどだなと思うのですが、、、、 ソウルでは、、、、ほとんど完全にスマホ!って感じです。 流石 サムソンの国って感じです。 それも …

一月半早いか、、、

今年は、、、、、暑い。 例年より一月半ほど早く季節が移行してる感じ。 連日 40度近いのだから。 まだ 6月中旬ですよ、 いつも私は、夏の気温を祇園祭りの時期の温度で 今年は、冷夏(冷夏なんてありえないけど)だなとか、猛暑だなとか判断してたんです…

ロッテマート@フードコート

帰国日に空港に行く途中でソウル駅乗り換えなので ロッテマートのフ―ドコートで昼ごはんを食べることになり、、、、 奥のほうのフードコートに、、、、 しかし、、、その日もスゲー暑い日だったのだけど、、、、なんと冷房入ってない。 韓国って 鍋とか石焼…

空港でダンキンドーナツ

空港で搭乗待ちで 少し暇があったので、、、ダンキンドーナツでもと。 そう言えば ミスドも長い間行ってないし、、、、 リニューアルしたとか、、、、 ダンキンはどうなんでしょう? 味は一緒だし、、、商品構成もほとんど一緒の様な感じですけど、、、 食べ…

ホソバンカルビ・ユッケチョンムン@牛の焼き肉

初めて韓国に行ったとき、、、、やっぱ韓国は、焼き肉でしょう!ってことで 牛の焼き肉を食いに行ったんですが、、、どうもベクトルが違うようで、、、、今後 韓国では牛は食べることは無いだろうと。。。。。 その後、、、牛は食べることも無く、、、、ひた…

凄いマシ。

先日 大丸に用があって その後 お昼ご飯を食べようと、、、、、 で 大丸の隣に飲食のビルがあって その前で女の子が呼び込みしてた。 どこでもよかったので その呼び込みの子の処でいいかと。 そのお店は、イタリアンのようで、、、、(笑) 何屋かも知らな…

ソウル@地下鉄

私は、ソウルでは基本 地下鉄移動がほとんどです。 そんなソウルの地下鉄で見たものです。 有事のときのモノですね。 マスクとか、、、 それと 今回 見つけたのは、、、、 以前は、地下鉄のホームにベンチあったかな? 今回は、ベンチだけじゃなくて、、、、…

オジャンドンシンチャンミョノッ

乙支路/忠武路の このエリアには、、何故か行列のできる冷麺屋さんがなん軒もある。 それも すぐ近所の店で、、、 まあ タッカンマリの店とかもそうだけど、、、、、 しかし、、、 この冷麺屋さんの行列は、、、凄まじいものがあります。 ビル自体が冷麺屋さ…

ハッピンス@セブンイレブン

ハイ、、、 恒例の 旅先でのコンビニアイスのコーナーです。(笑) このときは、ホテルの1Fのセブンイレブンで、、、、 余りに暑くて、、、、、 店員さん曰く、、、今季初入荷したとのこと。 それくらい暑いんだって。 スプーン付きです。 結構高くて 1個 …

川床@先斗町

先日 何十年ぶりかで 鴨川の床で食事と言うか、、、接待されました。(笑) 昔は、床で食事なんて、、、、普通じゃ出来なくて、、、紹介とかでわざわざ予約してもらってって感じで 価格も雰囲気も特別な感じでした。と言うのも 床があるのはお茶屋さんとか料…

オムライス

ハイ、、、ぱらんて のオムライスです。 最近は、自分で作らないので、、、、 でも ムショウに食いたくなるんです、オムライス。 巷では、オムライス屋さんがたくさんありますが、、、、、 こんなクラシックなオムライスを出す店って 最近は少なくなってるよ…

天ぷら@広蔵市場の屋台

この夜も夕食を終え、、、、広蔵市場で飲もうかと。 このときは、連休の夜だったので まあ凄い人出で、、、、 この市場、アーケードの中に2列で屋台と言うか露天が出てるので 両サイドの飲食の屋台の席の後ろなんて 細くて人一人が通るのがやっとって感じ。…

体力の衰え、、、

先日 ジムを再開した。 ここ2年くらい 余りに色々なことがあり過ぎて、、、ジムどころじゃなくなって 1年少しお休みしてた。 まあ まだ何も解決はしてないのだけど そろそろ再開したいなと思ってて 再開しました。 でも 以前に行ってたところでは無い 初め…

サットンホテル ソウル

今回 宿泊したのは、サットンホテル ソウル。 何故このホテルにしたかは、、、場所が鍾路にあるから。 私は、鍾路に泊まってみたかったから。 これまでは、明洞ばっかりだったんだけど 明洞は夜楽しくないというか、、、、繁華街なだけだし。 その点 鍾路は…