僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スマホだらけ、、、、

ソウルに行って ちょっと異様に感じたのが、、、、スマホ

日本でも最近は、電車に乗っても やっとスマホを持つ人がほとんどだなと思うのですが、、、、

ソウルでは、、、、ほとんど完全にスマホ!って感じです。

流石 サムソンの国って感じです。

それも ほとんどがサムソンなんです。しかも、モニターがデカイ。(笑)

普通の時間だと 地下鉄に乗ってる人の半分くらいの人が 何かしらスマホを触ってるんだけど、、、、
ラッシュ時の、、、あるときは、全員が触ってた。
満員なのに、、、シーーーーンって。
日本でも 皆 スマホを触ってる人多いけど、、、韓国の場合 もう全員が触ってるんだから、、、ある種 異様。

日本よりネット社会だし、カード社会だから そうなんだろうけど。

でも、、、、

変だよ。