僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか切ない、、、

高級料理だけど 何度も食べてると、、、 実際のところは 飽きてくる。 何故なんだろ? それは、、 私が ホントに好きな料理じゃないからかな、、、 この店に行く理由は 料理とは別なところにあるから、、、 なんか切ない料理でした。

大きいホテルは移動が大変

大きいホテルは移動が大変。 通路が長い、、、、 ニューオータニって 大きいだけじゃなくて 丘に建ててあるので 本館とタワー館?で階が違うので 迷う。(笑 中にコンビニあるんだけど こんなところに?って場所にあるし。 ほとんど嫌がらせのようです。(笑…

バッフェは苦手

朝のバッフェです。 サツキです。 和洋中となんでもあります。 でも 北海道みたいに海鮮の凄いのはないです。(笑 値段は 結構な額ですが。(笑 でも 私にとっては 種類ありすぎて どれ取っていいか分からないと言うか 朝はそんなに食べないので、、、全く元…

ニューオータニ

禅のフロアーですが、こんな感じです。 部屋の広さは 確かに多少は広いですが、凄く広いって感じではないですし、このレベルのホテルでクラブフロアーってことと価格から感じるのは 部屋としては特別感はゼロです。もっと良いホテルはいくらでもあるんじゃな…

やっと落ち着いたので

やっと 生活が落ち着いたので 年末に取り寄せてた佐藤水産の魚介類を焼こうかなって。 炙りや の出動です。 北海道の炉端焼きのお店になったみたいです。 佐藤水産のモノは やっぱり美味しいです。 こっちで買うのとは 全く違います。 高くて送料も掛かるけ…

エルメとサツキ

アフターヌーンティでは エルメのマカロンやショコラ、サツキのスーパーショートケーキも食べ放題。 でも、、、いくら食べ放題って言っても 食べられる量は限られてます。 シャンパンだって 飲めるのは 2杯くらいでしょう。 一日中お腹いっぱい状態なのです…