僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌になってきた、、、、

毎年のことだけど、、、、 この時期になると、、、、、全てが嫌になってくる。 日曜日は少し涼しかったけど また猛暑になってるし。 なんもかんも嫌になってきた。 こんなときこそ、、、、なんだけど どうにもならんし、、、、ジレンマだし。 あああああああ…

ミートパイ

いただきものである。 まあ 自分でミートパイなんて買うことはあり得ないし。 ここのお店は、いつも墓参りに行く時に前を通る店なんだけど、、、、このお店は、イギリスのパイ?のお店とのことで 関西では外人がやってるってことで TVにもよく出てて 知って…

殺人的な暑さなんですけど、、、

連日暑いのですが、、、 今朝 仕事に行こうとドアを開けると、、、、 えげつない熱風が、、、、 なんか肺が詰まりそうな感覚の熱風、、、、、 日差しのある処に出ると 朝とは思えないくらいの日差しが、、、、思わず 仕事に行くのを止めたくなる。 現実 ここ…

ちまき

ちまき、、、、、 チマキと言えば、、、、、普通は食いものですけど、、、、 京都の場合は、、、、厄除けちまき。 祇園祭りのときに 買う? ものなのだ。 これを 玄関に貼っとくんだよ。 京都の家では よく見かける。 私は、これより 台湾の食える粽が大好き…

ながい、、、、

しかし、、、、今年の祇園祭り、、、、長過ぎです。 今夜も 宵山、、、、明日 後祭り。 昨夜も 道を阻まれ、、、、結局 チャリを押して、、、、、遠回り。 テキヤは出て無いけど 結局は人は多いし、、、鉾の横で記念撮影し過ぎ、、、、だから 道を封鎖してる…

これは良いです。

最近 一番お気に入りのワインです。 600円ほどなんですが、、、600円のワインとしては、上出来で これ以上のは 今は無いんじゃないかな? お気に入りって言っても デイリーワインとしてって意味ですよ、1000円までのワインなら これがサイコーかも…

unbelievable  理不尽な事件ばかり、、、、

(写真と記事内容は無関係です) 最近 ホント、、、理不尽な事件ばかりで、、、、、 マレーシア航空の撃墜事件、、、、 まさか この時代にこんな事があるなんてね、、、、、事故ならまだ 納得は出来ないけど、、、、 それが 誤射とは言え故意的な事件だなん…

レトルトカレーパティー

先日 友人とレトルトカレーの話をしてて、、、、、 最近のレトルトカレーって 良く出来てるなって。 でも、、、、 問題は、価格。 400円や500円も払って 美味しいのは当たり前で そんなんは価値ないよねって。 だから 200円から300円くらいまで…

ハズレ、、、

今回は、ハズレだった。 オーストラリアワインって そんなに外すことないんだけど、、、 まあ 1000円なんで 当たり外れがあると言う事なんでしょうね。 これが 2000円ほど出したなら ハズレも少ないんだろうけど。 しかも シラーズにしたから余計か…

祇園祭りウザ過ぎ、、、

今日は 山鉾巡航の日。 ハッキリ言いまして、、、超ウザいんですけど。 鉾の先頭は、長刀鉾、、、、建ってるのは、大丸前の辺。 私、、、、その前にいつも仕事で行くんですけど、、、、 今日も 行けません。 昨日までは、人が多くて 行く道を変えて大回りし…

ウソでしょ、、、、絶対別人!

最近 TVのニュースとかで 犯人とか被害者の顔写真とかが出て その写真 プリクラの?ってのが多いでしょ。 それに 加工され過ぎてて デカ過ぎる目とか、、、、異様に光ってるとか、、、、、 とまあ 実物は見たこと無い訳で その写真がどう違うかは知らない訳…

今年の祇園祭りは、、、

体調悪くてジムにも行ってなかったのだけど 昨夜久しぶりに行って軽くでも体を動かそうかと、、、、 ジムのある場所は、祇園祭りの鉾町を通らなきゃ行きつけない。 先月からお囃子の練習の音が聞こえてきて、、、、ウルサイ。 それに すでに一応 鉾が建って…

昨日の、、、つづき。

どこまで書いた? まあ 意味無い話だから 支離滅裂でもいいか。 その当時のパリって 和食屋さんは 結構あって、、、今流行りのラーメン屋だって コマシなヒグマラーメンもあったし、、、伊勢とかもマシだった。その中で 我々出張者が行くのが キヌガワだった…

すき焼き

この前 イオンモールに行ったら、写真のワインが安く売っていた。1000円くらい。 昔は もっと高かったけど、、、今の時代は 安物も結構増えてるし そんなもんなのかな? 昔は、このワインは 煮込みに使うワインで濃くて、、、美味しいのも結構あった。 …

やっぱりタイ料理は、、、、、

この前 タイ料理とかの東南アジアの料理は、好きじゃないと書いて、、、、 そんなとき、、、、 近所にタイ料理?のお店が出来て しょうがなく行ってしまいました。(笑) 何故かと言うと、、、その日の仕事帰りに 雨が降っていて 晩ご飯を食べに行くにも濡れ…

そば対決 吉野家vsなか卯

結局 しんどいけど休みも無くなって、、、、、働き続けております。 ロキソニンを飲んで頑張っておりますが、、、、 少し良くなってますけど、何故か また喉が痛いのです?? もう佳境は過ぎてるはずなのですが、また最初のような症状が出て 困惑しておりま…

体調最悪!

体調、、、、、最悪です。 なのに、、、、 今日、、、、 凄い忙しい日なんです。 って ブログなんて書いてる場合じゃないんですけど。 今日は、夜遅くまで、、、バタバタ。 声も出ないし、、、咳は酷いし、、、熱あるし、、、 どうなることやら、、、 なのに…

布巾

お土産なんだけど、、、、 奈良のモノらしい、、、、 でも 布巾の柄は、富士山と名古屋。 それも 名古屋の柄には、、、、 エビフリャ〜! って 言ったら ムっとするって やってた。(笑) 最近は、こういう 企画ものの ご当地土産の商品って多いね。 意味不…

自覚しました。

今日、、、、、 自覚しました。 自分が、東南アジアの食事が そんなに好きじゃないってことに。 だって、、、 食べたいって 思わないし。 リピートしたい料理にも 出会ってないし。 凄い 長い時間を要したような気がする。 カレーも 東南アジアのは、、、、…

カレーめし

ここ数日、、、また どうも体調がすぐれない、、、、 なんか仕事が 少し落ち着いて、、、って感じになり 何かしようかと思うと いつも体調が悪くなる。 年をとるというのは、そう言うことなのかなぁと。 ジムに行くと言うことは、、、、ジム主体の生活になる…