僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレーめし







ここ数日、、、また どうも体調がすぐれない、、、、

なんか仕事が 少し落ち着いて、、、って感じになり 何かしようかと思うと いつも体調が悪くなる。
年をとるというのは、そう言うことなのかなぁと。

ジムに行くと言うことは、、、、ジム主体の生活になると言う事なので、、、、、

仕事が終わると 食事もせずにジムに行き、、、、帰りに 何か買って帰るという生活。。。。。
遅い時間に食べるのはよく無いのは知ってるけど そう出来ないのだからしょうがない。
それに 飲むとか食べると言うことは、どうでもよくなってるので、、、帰る途中にある遅くまでやってる生協によることが多いんです。
そんな独身単身者のような生活、、、、、そんな生協で 見つけたのが、、、、カレーめし。
TVコマーシャルで見て 気にはなってたけど、、、、
こんな生活を送ってて 何故か最近 また カレーな生活が始まってるのです。(笑)
このカレーめし、、、、いいのは、ご飯が要らないし、電子レンジだけでOKってこと。
水入れてレンジで6分くらいかな、、、、
中には フリーズドライのご飯とカレーの素みたいなのが入ってるだけ。
レンジで煮込むって感じ。
出来あがると、、、写真のようになってて、、、、ソースの量は、多めです。
味は、、、、、どうなんでしょうね?
よくワカランけど、、、、、こんなもんと言えばこんなもんだし、、、よく出来てると言えば そうだし。
ただ、、、私が 今後買うかと聞かれれば、、、、ビミョウ。
ご飯も無く 選択肢が無い時は、買うかもしれないけど。
カレーヌードルとどっちを買う?と聞かれれば、、、、カレーヌードルかもしれんし。

と言うのも 最近のカレー生活で、、、、、

レトルトカレーにも 手を出してて、、、(笑)

最近のお気にりは、、、、中村屋レトルトカレーなんです。
最近は、レトルトカレーの種類も馬鹿ほどあるのですが、、、、、、
私の場合 高かったら意味がないと思ってるので どんなに高くても 1食 300円までかなと。
高いのなんて いくらでもあるし、高くて美味しいのは当たり前で 全く無意味ですので。
その点 中村屋のって 値段にしては、カナリ良い出来かと思います。
100円とかで売られてるカレーって ハッキリ言って食えるのって無いですし、、、、高くても 美味しいとは限らないし。
好みがあると言われれば それまでですが、中村屋のは、200円ほどのでも 結構美味しい。
家のカレーよりは、絶対的に美味しいですよ。(笑)

そんなレトルトを食ってると、、、、このカレーめしは、、、、イマイチかなと。