僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋屋

大阪に行ったとき 買ったもの。 嶋屋のポテトです。 以前 頂いて美味しかった記憶があって 天王寺に行ったので買いました。 普通 こういうのって 揚げて飴掛けですが、ここのは 揚げてシロップを掛けるのです。 でも 普通に美味しいです。 イモのせいかな? …

ワクチン二回目接種

先日 ワクチンの2回目の接種を終えました。 今は 副反応の様子見で 大人しくしております。 1回目の時は 結構肩の辺りが腫れて痛くて寝返りも打てず それが3日くらい続いて 微熱も出たので、2回目は 少しビビってまして、、、、(笑 今のところ 肩の痛みと…

天王寺でランチ

天王寺でランチです。 あんまり行かないエリアなのですが、天王寺って 北やミナミ以外では 西の大繁華街と言うか 大都会なのです。 あんまり柄が良くないってことから メジャーではないけど ホントは凄いんです。 だから お店も沢山あるし 良い店だって カナ…

甘党 まえだ

先日 大阪に行ったとき、、、 余りに暑くて、、、 久しぶりにかき氷を、、、 抹茶とか団子とか、、京都みたいだけど 大阪 天王寺です。 やっぱ 京都とは違うけど、大阪風で これはこれでアリですね。

この上なく贅沢な食べ方

普通 スイカとかを半分で食べるのってありですが、、 今回は 千疋屋の高級メロンを半カットで食うという暴挙に。(笑 これで高級ディナー位するかと思うと、、ビミョウな気分です。 と言うか 物足らなさ過ぎると言うか、、 ちなみに アイスはレディボーデン…

初 銀座千疋屋のメロン

先日 通常便のクロネコが届いたのです。 あれ? 冷蔵じゃない便? で 開けてみると、、、 なんと千疋屋の包み。 聞いたことや TVで見たことはあるけど 実物は、、、、 関西人でも知ってるよね。 で 包みを開けると、、、 なんと!!! 木箱。 木箱ですって!…

レストラン キノシタ

ハイ、レストラン キノシタです。 やっぱ 夏は冬に負けますね。 夏って 美味しいものが少ないような、、、 余韻が少ないと言うか、、、 写真を撮り忘れてますが、もう一皿 冷製の海鮮パスタもありました。 でも 総じて美味しくいただきました。

晩御飯は うなぎ フルコース!!!!!!!!!

ハイ! 晩御飯です。 晩御飯は いつもの? 山の茶屋さんです。 ここ、、建物も場所も 凄いです。 敷居が高すぎですね。 東京じゃなくて ある意味 京都みたいな、、、 相変わらず 肝焼きの美味しいこと、、、 そして 最後は 中国みたいにスイカ。(笑 やっぱ …

早速行ったのは、、

東京駅に着いて 早速向かったのは、エシレ。 雨降りなのに、、、まだ 10時なのに、、コロナなのに、、 短いけど行列。 まあ どうでもいいけどね。(笑 奥さんが行ってみたかっただけだし。(笑 こういう企画もののお店は 日本にしかありえないし、、、 よく…

御茶ノ水小川軒 スペシャルフルコース

食べ過ぎか???(笑 お土産までいただいて、、、 ご馳走様です。