僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の京都は台風

今日の京都は、、、、 お昼に台風が、、、、 だから ホントは、休みたい。 どうせ 暇だろうし、、、 だけど 明日の仕事を今日済ませとかなきゃいけないので 出勤。 こんな日だから、、、人は、外出さえしないだろうと、、、、、思って、、、 とにかく まあル…

コーラ味

何故か コーラ味のキャンディが 好きです。 って ご幼少の頃 食べさせてもらえなかったからか、、、、 喘息持ちなので 発作が起きると 薬が無いときとかは、キャンディを舐めると 治まるときがあるのです。 なので そういう時期は、いつも飴を持ち歩いてるの…

栗を頂きました。 それも、、、 自宅の庭にある栗の木から採れた栗です。。。。。。 って、、、庭に栗の木があるのか? それも たくさん採れるってことは、何本もあるんだろうし、、、、一体どんな大邸宅なんだ?(笑) 先日も すや から 栗きんとんのDMが来…

焼き肉

ホント最近 何か食べたい〜!って気持ちが無い。 だから スーパーで惣菜買って済ますことが増えた。 何か食べに行こうって気持ちも無いし、、、、行っても大して美味しくも感じないし、、、体調も悪いし、、、 だから内食が増えて、、、、、 それが、、、、 …

たい飯

鯛飯について書こうかなと、、、、 て言っても 別に鯛飯に詳しい訳では無いです。 先日 宇和島出身の人と鯛飯のことについて話してたので、、、 それに ひなぎくさんが 鯛飯についてコメしてくれてたので、、、、、 それと 私も福山出身で 一応 眉つばではあ…

鯛飯定食

いつも 福山に帰るとこれを食べるのです。 そう、、、、鯛飯定食。 これ、、、880円。 安いでしょ。 鯛飯に小鉢のソバに、刺身、野菜の炊き合わせ、天麩羅の盛り合わせ、吸いもの、お漬物、、、これで880円は、安いです。 肝心の鯛飯ですが、、、正確…

梅田

新幹線から 梅田方面を、、、、 しかし、、、マジ 梅田は変わった。 もう 田舎者には、大き過ぎ。 大阪駅が大きく変わってから 阪急とかからの人の流れが変わって もう 何が何だかワカラン。 私も 昔大阪で働いてたので 梅田は判るけど、、、ヨドバシの横が…

ハワイアン

ネタ不足です。 それで 身近にあったものの写真を撮ってみました。 そう、、、ハワイアンのCD。 ハワイアンなんて 以前は聞かなかった。 ハワイに行くと FMが楽しくて、、、KQMQばっかり聞いて 録音してた。 だから ハワイアンより 普通のアメリカで流れてる…

どうしたいのだろう?

中国が騒がしい。 またか、、、と思って見てたんだけど、、、、 いつもとはちょっと違うみたい。 いつもなら 政府の動きとかは いつも通りで またか、、、って感じだけど 今回は、どうも分からない。 一体 どうしたいのか? まあ どうしたいのかは、分かるけ…

どこにいるでしょう?

柵の前に行くも、、、、、 なにもいない、、、、 そんなはずは、、、、 いた。 それも 人相悪い。。。。。。(笑) こいつは、何でしょう?

弱くなったもんだ、、、

実は 数か月前から偏頭痛が酷いのだ。 私は、幼少期から偏頭痛持ちで 小学校の頃からなんだけど、大人になって 今から10年くらい前からかな? とあるサプリを飲み始めてから ピタっと偏頭痛が止まったのだ。 でも まあ 今から考えるに 止まったのは、サプ…

人の命は はかなくて、、、

人の命は はかないもの、、、、 昨日あっても 今日はもう 無い。 何十年もかかって 色々とその人の人生が形成されるけど、、、、 失うのは、一瞬。 私も年なんで いろんな人の死に様を見てきたけど、、、、 愚かな死に様はイケマセンね。 発つ鳥跡を濁さずじ…

福山城

福山城です。 何十年ぶりかな? 40年ぶりくらい?(笑) その頃の記憶の福山城とは まるで変わってた。 その当時は、池があって鯉がたくさんいて 餌を売ってて いつもあげてた。 周りも もっと華やかだったような記憶が、、、、 今は、このエリア自体が博物館…

無性に食いたくなってきた。

なんか、、、、、 このところ ムショウに食いたいんです。 オムライス。 そんなこと言いながら、、、 先週 ぱらんて で食ったんですけどね。(笑) でも、、、、 また 食いたいんです。 このところ すっと 何が食べたいって気持ちが全く無くて、、、、 だけど…

勘違い、、、

先日 京都のとあるセレクトショップチェーンで働いてる知り合いと話してて面白いなと、、、、 全てでは無いが、良い客(大口)=おしゃれな客では無いと。 服をたくさん買うからと言って 趣味が良いと言う訳ではないと言う事です。 反対に 沢山買うと言う事…

広島風お好み焼き

私の田舎は、福山市。 でも 高校出てからだから、、、結局は18年しか住んでないし、、、子供だし。 だから 帰っても どこに食事に行っていいかわからない。 確かに土地勘はあるけど、、、、 それに 駅前とか 昔繁華街だった処を歩いてみたんだけど、、、 …

上海土産

お土産です。 上海土産です。 しかし、、、 これが 何故 上海土産なのかは、わかりません。(笑) しかも、、、 これを2袋。 これを 私にどうしろと、、、、? なんか 色々と効用はあるとか、、、 私の知ってるのは、、、、デザートくらいでしょうか、、、…

可視化、、、

最近よく警察の取り調べをビデオに録画しなきゃいけないとか問題になってるよね。 思うに、今の時代 するのが当たり前と。 容疑者も警察もどちらにもよいことだと思うから。 そんな時代に ホントは録画すべきものがある。 それは、裁判。 裁判は録音も録画も…

ゴディバ

京都では、MINAの中に ゴディバが入ってる。 デパート以外じゃ MINAだけかな? MINAの店舗では、イートインがあって CMでやってるのが 食べられる。 色の濃いのがダークで白っぽいのがミルクなんだけど、、、、 ミルク、、、、、甘過ぎるだろ。 ダークで丁度…

カップ麺

私ではなく、、、奥さんは、カップ麺が大好きです。 それにつられて 私も結構食べる機会があるのですが、、、、 なんか最近 私 何故かカップ麺に魅かれるんです。 それで 色々と食べるんです。 インスタントラーメンは、作るの面倒で、、、カップ麺でも 中に…