僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルートビア

、 先日大阪に行ってたときに なぜかかうことになって、、、 ホテルで飲んだんです。 ルートビアって 昔イギリスで飲んだ? って勘違いしてたらしくて。 イギリスは エールビールが主流なので、、、ルートとエールを勘違いしてた様です。 エールビールのつも…

暑い、、、

今は まだ六月ですが、、 既に 35℃以上が連日続いております。 35℃って気温は いつもの事なのでアレですが、6月でこの温度は狂ってます。 これ以上の気温が あと100日以上続くと思うと、、、、 電気代も高騰してるし 良い話も無く、、、、 限りない憂鬱…

初 KYK イートイン!

京都駅の地下街 ポルタの飲食街がリニューアルしたのですが 今回のリニューアルは 何故か大阪のお店が多いのです。 で KYKのレストランが出来てたので行ってみました。 高島屋にはお持ち帰りの店はあるけど店内で食べられる店はなかったので、、、 初KYKです…

チキンとキンパ

最近 よく大阪に行ってるけど 行ったら一泊なんです。 コロナの時期だったせいもあるのですが、飲食店はやってないので ホテルに持ち帰ってホテルで食べるってパターンですね。 なので ホテル側も 部屋で飲食できるように皿やグラスやワインオープナーなどを…

適当な食事

この前 大阪に行った時 帰りに三番街のフードコートで晩御飯を食べることになって 適当にカレーを食ったんですよね。 どうでもよくて何食ってもよかったんだけど、、、 結局食べてからちゃんと選べばよかったと反省。 この先 晩御飯を食べるのも数がかぎられ…

ピザパーティ

最近 オムライスと共に増加傾向にあるピザ。(笑 何故かというと、、 配達ではなく 買いに行けば激安なのです。 単純に半額以下です。 元々 宅配ピザは結構高額だったので この価格は安いです。 Lサイズ一枚が1300円くらいだったのかな? 3枚買わなきゃ…

二条城ウクライナカラーライトアップ

お題の通りです。 ウクライナと京都は姉妹都市でもありますので。 1日も早く戦争が終わりますように。

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店

やっと行けました。 天下茶屋とか動物園前とか 結構行ってるのに ここは駅からちょっと遠くて、、 大阪一と言われてる焼肉屋さんですね。 高級なので 行きにくいってのも足が向きにくいって理由でもあったんですけど、、 近年は 赤身ブームですが ここには赤…

最近増えたような、、

最近 オムライス頻度が上がった様な気がします。(笑 卵を半熟的な感じに仕上げる様に意識しながら、、、 まぁ こんなもんでしょう。(笑

北新地 君しま

先日 大阪に行った時のランチです。 めずらしく 北新地です。(笑 最近は キタもミナミも行く頻度がなくて、、、、 まあ 梅田にいて たまたま予約が取れたからいってみたんです。 予約も取りにくい店みたいです。 それは 行って納得です。 写真に全部収めよ…