僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北新地 君しま

 

先日 大阪に行った時のランチです。

めずらしく 北新地です。(笑

最近は キタもミナミも行く頻度がなくて、、、、

まあ 梅田にいて たまたま予約が取れたからいってみたんです。

予約も取りにくい店みたいです。

それは 行って納得です。

写真に全部収めようとして 小さくなってしまってるんですけど、、、、

〆のアイスまで含めて、、、、1100円也!

びっくりです。

しかも、、、食べてもびっくりですよ。

それぞれの皿に きちんとした仕事をしてます。皿数合わせで 余り物でとりあえず作って盛った料理じゃないんです。餡掛けの出汁巻きもお客さんが来てから巻きますし、昆布やジャコや梅干しなども 気がいってます。

店は カウンターと座敷?があるみたいです。限定で20食もないんじゃないかな?

お結びもブランド米で海苔もパリパリで 隙が無いです。

これを二人で全てこなしてるんです。

これ一食にコストがどれだけかかってるかな?

ほとんど儲けは無いと思います。それなのに ここまでするとは、、、

頭が下がります。

安いだけで いかにもって店は沢山ありますが、 ここまでの店は見たことないです。

毎日でもランチに行きたい店です。

先日のタケウチもそうですが、大阪には 尊敬できる店が沢山あります。

京都には 尊敬できるシェフって いるのかな?

少なくとも私の回りにはいません。