僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

小梨、、、では無い。







築地に行ったとき 昔いつも買っていた フリカケみたいなジャコとか梅とかが入ったヤツがある。

コナシって言うじゃこ屋が売ってて 凄く美味しくて安くてね。そのままでも良いし、おにぎりにしても良いし、チャーハンに入れても美味しい。

気に入ったから送ってもらったりしてた。

でも そこのご主人が亡くなって お店を閉めたって聞いた。

今回 コナシがあった場所に行ったら 同じような店があって 似たような商品が売ってたので 買ってみた。

なんか、、、色は 以前のよりキレイ。

値段は 倍以上??(笑)

肝心の味は、、、、、

バランスが 良くない。

これって 色んな味がミックスされてて 塩味とか酸味とかジャコとかアミとかのバランスで 美味しいか不味いか決まるんだけど、、、
まあ これは 失格。
リピートは 無い。

同じように作ればいいだけなのにね。

コナシのが食べたいな。。。。。って。