僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この日本を牛耳ってるのは誰?

この一週間 いろんなニュースがあったけど 見てて感じたのは、一体だれが この日本を牛耳ってるのかな?って。 消費増税の問題では、その根本より政党の個人のことばかりがクローズアップされて 肝心の増税のことが ほったらかしだし、、、、 電力会社の株主…

アヒルの名前は、、、

答えは、、、 ひなぎくさんの 答えのリンクを見てもOKですが、、、、 答えは、、、、カモカモ。 なんちゅう 名前やねん? 確かに アヒルは、カモの親戚みたいなものだけど、、、 普通 和食で鴨ロースとかってのは、コイツ?(笑) あれは 合鴨かな? まあ 親…

バタバタし過ぎで、、、

当分 バタバタが続きそうで、、、、 更新どころじゃないのです。 なので、、、 クイズです。(笑) この アヒル、、、、、 名前は、何というでしょう? フフフ、、、、、 ヒントは、京都市動物園のアヒルです。 1羽しかいなんだけど、、、、 アヒルに? っ…

今度のオマケは、、、

またまた インド人からのオマケ。 毎回 楽しませてもらってます。(笑) 今回も お菓子、、、スナック。 何て意味かワカランけど 写真から考えると、、、 豆をべチャーって 潰して そこにインドスパイスを合えたって感じかな? などと思い、、、開封して食べ…

なーんも浮かばん、、、

細かい事は、色々あるけど、、、、 そんな細かいことなんて書いてられない。 だから、、、、なーんも浮かんでこない。 なんかネタを探そうという気にもなれないし、、、 最近 一日中時間に追われてて、、、落ち着く暇が無い。 一体 何時間働いてるのか、、、…

答えは、ジーマーミ豆腐です。

昨日のクイズの答えは、 ジーマーミ豆腐なんです。 沖縄のお土産なんです。 私 沖縄の豆腐と言えば 島豆腐くらいしか知らなかったのですが、、、、 それと 豆腐よう。 だから お土産を頂いたとき 固い島豆腐かと思ってたら、、、、 ラベルのジーマーミ豆腐と…

久しぶりのクイズです。

久しぶりのクイズです。 忙しくて、、、、 クイズに逃げてるのですけどね。(笑) これ お土産に頂いたのですけど、、、 なんでしょう? ヒントは無しです。

コンドル、、、

トップヴァリューのコンドルです。 TVでコマーシャルしてるやつです。 値段は、580円? まあ それくらいです。 これ、、、気になってた。 いつも言ってるように この手のは、、、、問題ありなんで、、、、 でも チリ産ってことで もしかして?って感じで …

ますます怪しい、、、

亀岡の事件、、、結局危険運転にならなかったみたいです。 ニュースを読んでると、、、 結局 検察は、最初から危険運転にするつもりは全く無かったように感じます。 色々と再捜査をしてるとか書かれてますが、結局は、最初から危険運転にするつもりがないの…

念願の、、、

先日 新大阪の新幹線の構内にある フードコートみたいなの、、、、「のれんめぐり」の中の 「ねぎ焼き やまもと」に初めて行きました。 のれんめぐりの中には、「だるま」「やまもと」「たむら」「今井」「くくる」が入ってます。 串揚げ、ネギ焼き、カレー…

不思議の国

日本の政治は、不思議の国。 最近思うのだ。 ニュースを見てても、、、、国民に節電を求めてる。 これって この期に及んで、、、何故? 3,11から一年以上経って 全く電力統制が為されてないのです。 あの日から 日本の電力管理は変わらなきゃいけないの…

疲れてる、、、、

このところ、、、新しい仕事を増やしてて、、、、バタバタで、、、、ネットにアクセスする間もなく、、、、、 職場じゃ PC開く間もなく、、、、 ヘロヘロで家に帰ってきて 風呂入って やっと寝る前にPCを開くって感じ。 ホントなら 昼にメールなどのチェック…

いつも不満

サッカー、、、、 今も見ながら書いてるんだけど、、、 私がいつもサッカーを見るときに注意するのは、、、、 審判。 それも どこの国の審判か。 そして その国は、どの宗教かと。 今日のは、サウジアラビア。 いつも通り ムカつく審判です。 サッカーだけじ…

お芋のチップス

今日 仕事帰りにドラッグストアによると、、、、「おさつ ドキッ」 が売ってて、、、買った。(笑) 私 芋類のチップスって、、、、ジャガイモをはじめ、、、、大好きなんです。 一番は、カルビーのポテトチップスのうす塩ね。 サツマイモ系では、、、おさつ…

届いたアンケート

先日 とある著名な出版社からアンケートが届いた。 たまに来るのだけど、、、、 無作為じゃなくて かなり厳選したプロにしか出してない。 今回の内容は、「新作について」。 この内容って どうよ? 新作についてのアンケートって、、、、 素直に書けない。 …

新しいプリンター

先日 10年くらいかな?使ってたプリンターが ご臨終。 それで 新しいのが必要なので ヨドバシに行って買ってきた。 今回は、ブラザーのやつで 8000円少し。。。。。。。安過ぎないか? 無線で飛ばせるし、、、前から用紙も差せるし、、、一応複合機で…

スカイマーク、、、、

今 スカイマークのサービスの事が マスコミで騒がれてますよね。 ちゃんちゃらオカシイです。 何故 今? って言うか 日本人は、航空会社のことを 何だと思ってるのでしょう? 私に言わせれば 至極当たり前のことを書いてるだけかと、、、、 まあ 書き過ぎな…

今日は暑かった、、、

今日は、、、、 暑かった。 まあ もう6月だしね。 アイスクリームより カキ氷がよい温度に近づきつつある。 マンゴーのカキ氷が、、、、、食ってみたい。 でも 思ったのである。 マンゴーのカキ氷を食うためには、夏に台湾に行かなきゃいけない。 でも 私は…

微妙な船出

昨日 昔からの知り合いで もう 何年ぶりかな?5年ぶりくらい?な子?(私より一回り以上若い)が 訪ねてきてくれた。 その子がまだ学生の頃からの知り合いで、その子が京都を離れて 5年おきくらいに1度会う程度なんだけど、、、 この前は、ヨーロッパに修…

お酒、、、

最近 何故か、、、、お土産で 日本酒を頂く事が多い。 私 アルコール類、、、全般 なんでも好きなんですが、、、、、 唯一、、、、、日本酒だけが よく分からない。 分かるよう、、、と言うか 分かりたいなと思い 一時 日本酒を色々と飲んだこともあったけど…

和菓子屋の優遇、、、

先日の甘泉堂の記事で ひなぎくさんが 5日間の品質保持期間のことをコメくれてたけど、、、、 ふと 和菓子屋って 色々と優遇されてるなぁって感じた。 まず、、、、水羊羹の5日間の賞味期限?品質保持期限? 水羊羹って そんなに持つ? 密封されたパッケー…

京都商売

いつも言ってるように 私は、夏の和菓子があんまりなんです。 葛まんじゅうとか葛切りとか水羊羹は、好きですけどね、、、(笑) あのキレイなゼリーみたいなのは、ダメ! 金魚蜂の中に金魚が泳いでるやつね。。。。。 そんなんで 久しぶりに好きな水羊羹の…