僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

念願の、、、





先日 新大阪の新幹線の構内にある フードコートみたいなの、、、、「のれんめぐり」の中の 「ねぎ焼き やまもと」に初めて行きました。

のれんめぐりの中には、「だるま」「やまもと」「たむら」「今井」「くくる」が入ってます。

串揚げ、ネギ焼き、カレー、うどん、たこ焼き、、、ですね、、、、大阪のb級グルメの名店?

その中で 何十年も行ってみたいなって思ってたのが やまもと。
何度も本店も梅田の店も前を通るたびに 食べてみたいなって思ってたのです。
昔の後輩が好きでよく行ってて 美味しいと聞いてたのですけど、、、、

まあ 関西人にとっては、スジネギは、大体想像もつくし、、、想定内の美味しさだろうなって思い、、、、
並んでまでは入ろうとは思わなかったので 入った事が無かったのですけど、、、
少し前も この新大阪の店に入ろうとして、、、閉店時間間際で売り切れで食べられなかったので、、、
今回は、少し時間があって入店出来たのですけど、、、、
この薄っぺらいスジネギで、、、、850円。
微妙な値段です。
完全なツマミですし、、、、

写真を見て どうです?

美味しそう?

実際に見て、、、、ハッキリ言って そそられはしません。

なんせ 貧相なのです。
850円なのです。850円なら もう少しなんとかして欲しいかな、、、、

味は、、、、、想定内でした。

頭の中は、もっと もっと もっと って想像してたのですけど。

単に煮込んだスジとコンニャクがネギ焼きに入ってて、、、、甘辛い醤油タレがかかってて、、、そんなもんです。
美味しいのですけど、、、、並んでまでは、、、

600円なら 食べてもいいかな。

何十年もの夢を砕かれた感じ。

あんまり期待し過ぎるもの 私の悪いところです。