僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おうちマッコリ





ソウルに行ってから なんかとっても マッコリが好きになってしまいました。
って言うか マッコリよりドンドンジュのほうが断然好きですけど、、、、
だから、焼肉食べに行ってもマッコリを飲んでしまいます。

だけど この日は、スーパーに行くと マッコリが売ってたので、おうちマッコリです。
よく冷やしてと、、、、、
開ける前によく振ってと、、、、
あれ、、、、開かない。。。。。スゴイキツク〆てある。
これって 微炭酸だったかな、、、、、
だけど 振らないといけないし、、、、ビミョウな飲み物だ。。。。

で これ炭酸入ってない。。。。酸味がもう少しあればいいのに、、、、

で 今夜のご飯は、マッコリとは まるで無関係な焼きソバとネギ焼き。







いつも通り美味しいです。(笑)

で気が付いたことがあります。

ネギ焼きのネギの切り方なんですが、、、綺麗に細かく切るより 下手くそに大きく切ったネギのほうが、焼いたときに 空気が入りこんで 美味しく焼きあがります。

ちなみに 焼きソバには、マッコリはイマイチ合いませんでした。(笑)