僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も こんな面白くもないブログをたくさん読んで頂きありがとうございました。 後半は、ショボ過ぎるし 最終には更新さえままならない感じだったのに、、、 まだ 当分 連日更新とはいかない状況なんですが、、、、でも なるべく更新するよう頑張と思ってお…

賢明な決断。

クリスマスは終わったけど 全く落ち着かない日々が続いてます。 そんな今夜 お客様とお食事。 そこで ビックリするような事を聞かされた。 その方 かなり高齢な女性ではあるのだけど 来年 老人ホームに入居すると。 ビックリであります。 確かに高齢ではある…

Joyeux Noel !

JOYEUX NOEL !! 皆さま 幸せなクリスマスをお過ごしでしょうか? 私は、、、、 仕事です。(笑) まあ いつものことですけど。 でも 今年は、結構楽だった。 いつもは、この時期は大晦日まで 徹夜みたいな感じだったのに。 暇だから貧乏ですけどね。(笑)…

やっぱやる気が無いとね、、、

このところ忙しいのもあるけど 更新しないでしょ。 やっぱ ブログは、やる気を起こして 書かなきゃって思ってなきゃ書けないなと。(笑) ボーっとして 何か書かなきゃって思っても まあ なんも浮かばない。 やっぱ 義務感というか そういう強い意志が無いと…

焼き芋

差し入れです。 忙しく休憩する間もなく 働いてるのですけど、、、 そんなとき こんな差し入れ。 近所の八百屋さんが 店先で焼いてる 焼き芋。 ケーキもいいけど こんな差し入れの方が、、、、心が緩むような気がする。 焼き芋って 私の場合 自分で焼く事が…

チーズ

先日 ジャスコで 賞味期限が近いのでセールになってたチーズ。 チーズって、、、、 やっぱ 値段なんですよね 安いのは、味が無くて、、、、 これで セールで600円くらいだったかな? 安いと思うし、、、、 パッケージの上からでも 少し臭ってた。(笑) …

選挙の不思議

日本国民って 何を考えてるんだろ? ワカラン。 今回の選挙では、自民党が勝つと世論調査では出ていると。 こんな日本にした自民党が嫌になって民主党にして でもこれも似たようなもので、、、、、 こういう経緯を辿るなら また自民党ってのは、どうも解せな…

生菓子@カッセル

東京土産にフレデリックカッセルの生菓子を頂きました。 先日 焼き菓子とチョコレートを頂いて 素材のリッチさを感じて ある意味いいなぁと思って 生菓子も食べてみたいなと思ってたところだったのです。 京都にも 最近は、マシなお菓子屋さんも出来てるので…

鐘@知恩院

知恩院の上の方からの 眺め。 四条河原町のほうが見えます。 京都ホテルが、、、、スゲー邪魔ですね。 そして これが 知恩院の鐘。 大晦日のゆく年くる年で出てくるやつね。 これを目指して スゲー人が来るんだよ。 普段は、誰も触れないように 縄が上にかけ…

知恩院

門の裏側からね。 今年の京都は、、、、 寒い。。。。。 例年より 寒いのだ。 だから 紅葉も例年より2週間くらい早かったんじゃないかな、、、、 まあ 私は紅葉どころじゃないので 全く見なかったんだけど、、、、、 すでに 紅葉は無いし、、、、でも、、、…

もう大福茶の季節?

先日 嘉木に行くと、、、 もう 大福茶が、、、、 12月に入ったところなんだけど、、、、 ハロウィーンが終わると同時にクリスマスだけど、、、、 嘉木じゃ もう正月とか 新春のお茶とか、、、、 新春のお菓子の 花びら餅を思い出してみたりもするけど、、、…

ゴタゴタばかりで、、、

12月ですね。 先月は ゴタゴタとバタバタばかりで 全くブログなんて状況でなく 更新もほとんど出来てないです。 まだ 全く先は見えず、、、当分のあいだ 更新もままならないのですけど、、、、 まあ 時間を見つけてアップできたらいいなぁって思ってます。…