僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱやる気が無いとね、、、

このところ忙しいのもあるけど 更新しないでしょ。

やっぱ ブログは、やる気を起こして 書かなきゃって思ってなきゃ書けないなと。(笑)

ボーっとして 何か書かなきゃって思っても まあ なんも浮かばない。

やっぱ 義務感というか そういう強い意志が無いと ブログって続けられないなと。

ほっとくと 何日も書かないままだし。

書かなきゃって思うんだけど、、、、ホント ネタ無いし。(笑)


だから 先日あったことを、、、、


職場で ある機器が壊れたのだ。

商売道具でもあるんで 速攻修理しなきゃってことで 修理の人を呼んだんだけど、、、、

専用機器なんで 誰にでも直せるもんじゃないし、そのメーカーの人じゃなきゃいけないし、、、、呼ぶだけでも面倒なんです。
しかも、、、どこが悪いか見に来るだけで 15000円くらい取られるんです。
出張費だとか作業代だとか、、、おまけに駐車場代まで取られてたよ。
来て、見て、1時間ほどで 部品交換して、、、35000円だと。
その間 ほとんどくだらない話ばっかして、、、、ハッキリ言って 私でも部品さえあれば直せると思うんだけど。
部品は売ってくれないし、その人を呼ばないと直せないシステムになってる。
完全な独占な商売なんですよね。
1時間で35000円、、、、その内の20000円以上は その人の利益になってるはず。
こんな仕事を一日に 何軒回るんだろ?
3軒は行ってるはず。

儲かって仕方ない。
それも現金だし。

私なんて 一日一生懸命働いても この人の何分の一しか、、、それに 赤字の日だって多いのに。
まあ この人の場合は特殊だと思われるけど、、、この人 ラッキーだったんだろうなって思う。

私は不幸って事?(笑)

いつも思う、、、、、何故 そんな職業につかなかったのか、、、、、

大人は、教えてくれなかったんだよね。

サラリーマンになれって 教わったんだよね。

でも 私の周りを見渡しても、、、、サラリーマンで金持ちになった奴はいない。

やっぱ建築業の個人事業主でしょうか。(笑)

学校の勉強なんて出来なくてもとどのつまりは、、、、、って感じ。

二流大学出ても 無意味なんですよね。

これこそ 大人が教えなくてはいけないことなんじゃないかな。

今の教育って 大間違いなんだよね。

ホントに教えることは、今 書いてことなんだよ。