僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プカプカ浮かんで、、、

波間に プカプカ浮かんで夕日を見ながら ボーーーってしたい。

名古屋土産、、、

名古屋の友人のお土産です。 その友人も食ったことないそうで 面白そうなんで買ってみたと。(笑) 確かに、、、面白そうである。 ひつまぶし、、、、大好きだし。 でも、、、、、 これ ふりかけと言うか、、、、レトルトなんだよね。 私、、、、、これとは…

現実逃避、、、

少し落ち着いたとはいえ 頭の中は、やっぱ 問題の事をずっと考えている。 しかし、、、今は、もう 24時間考えてもしょうがないので ホントなら頭を休めたいのです。 考えてもしょうがない事を考えて 精神的に疲れるのが嫌なのです。 だから 何か他の事を考…

頭の中が グチャグチャ、、、

ここ数週間、、、、実は、、、もう、、、、、色んな事があり過ぎて、、、、 頭の中がグチャグチャで、、、、 心の中もグチャグチャで、、、、 寝ることも出来ず、、、、、 食欲も無く、、、、 何年ぶりだろ? ここまで 精神的にオカシイのは、、、、 思いだ…

いまどきの教育?

昨日 新幹線での出来事。 西明石から修学旅行の中学生が沢山乗って来た。 その日もほとんど寝て無くて、、、と言うか このところ睡眠時間が無いのですけど、、、、 まあ とにかく寝たかったのです。 サイテーな成り行きを想像して、、、、まあ 寝ようと目を…

家族ってなんだ?

私は、思う。 家族ってなんだ?って。 親が子を思う気持ち? 子が親を思い気持ち? 兄弟がいれば 親の兄と弟に対する愛は、同じ? 娘と息子だったら? 家族って言葉は、、、、、、、なんなんだ? よく言うでしょ、、、、遠くの親より近所の友達? 私なんて親…

昨日と変わりなく、、、

昨日の事故の後と言うか、、、、今日、、、前を通ると 昨日と全く変わりない商店街がそこにあった。 車に突っ込まれて壊れた店舗は、丁度昨日は、休業日でやってなかったのでシャッターが壊れただけでよかったので 今日は、いつもと同じように営業してた。 …

目の前で交通事故

つい15分ほど前に、、、、 京都のとある商店街の中で、、、、また 交通事故。 凄い音がして、、、、今もまだ クラクションが鳴ってる。 その事故を直接見てないけど、、、、音がしてすぐ見てみると、、、 車が店舗に突っ込んで、、、自転車に乗ってた男の…

COCOVIN

サントリーが輸入してるペットボトルワインです。 500円くらいだったかな? 一応フランス産? 私は、いつも安物ワインをSEIYUで買うのですが、、、、買うときには、フランスやイタリアのものは、まず買いません。 買うのは、カリフォルニアであったりオース…

焼きド の不思議。

この前 いつも行くパン屋さんで、、、、 バーって、、、色々買って、、、、レジしてると、、、レジの横に、、、 新作焼きドーナツ ってのがあって、、、 買った。 買ったときは、別に何も思わなくて、、、新作か、、、焼きドか、、、って感じで。 家に帰って…

おフランス土産

これは、、、、おフランス土産。 このメーカー、、、、イタリアなのだけど、、、、 裏を見ると フランスと書いてあるけど、、、 買ったのは、スイスだったとか。(笑) しかし、、、、 量販タイプのチョコなんだけど、、、、 かなり凝ってるし、、、 旨い! …

反対だろ?

昨日のネタの続き、、、 さっき京都版のニュースでやってたんだけど、遺族に検察が危険運転では起訴できないからと言い訳するために呼んだと。 へーーー??? だよ、全く。 何故 遺族を呼びつけて 遺族を説得するんだ?危険運転で起訴できませんって。。。…

へたれな検察

今日のニュースで 亀岡の交通事件のことが出てた。 あの事件を過失事件として処理すると。 あれは危険運転殺人罪だろ!(勝手に命名) なのに 検察は、、、、 適用には、〈1〉アルコールや薬物の影響〈2〉制御困難な高速度〈3〉運転技能がない――などのい…

地方都市

今日は朝から ホテル火災のニュースでびっくり。 なんか 福◎って ろくなニュースないし。 この前帰省した 福◎市の駅前です。 このときは、駅前からデパート(天満屋)の横を抜けて商店街を通り、、、、 何十年ぶりかで歩いて街を見てみた。 駅前は、再開発さ…

沖縄土産 �B

やっと �B です。 これが最近じゃ人気なんですって。 って 「ちんすこう」のメーカーが「ちんすこう」の次を狙って 紅芋を使ったお菓子を考えたのです。 まあ 紅芋ありきのお菓子ですが、、、、、お土産にするのは、無理があり過ぎます。 だって 袋を開けて…

沖縄土産 �A

はい、、、沖縄土産 �A です。 そう、、、沖縄と言えば、、、、これ。 「ちんすこう」です。 って 食べたことなかったですけどね。 私 沖縄ってご幼少の頃、、、40年近く前に一回しか行ったことなくて、、、、その当時あったのかな? まあ クッキーみたいな…

沖縄土産 �@

ゴールデンウィークが終わり、、、、 私の元に、、、、お土産が集まり始めた。(笑) その中で沖縄のものが多かったのですが、、、 その�@。 贅熟パインアップル、、、、、まあ 要するにパイナップルジュースです。 ビンの写真は、撮るの忘れたのですが、、…

公園のブランコ

先日 家に帰ろうと言うか、、帰ると、、、カギが無い。 入れない。。。。。。 なので 近所の公園で奥さんが帰ってくるまで 暇つぶし。 公園の前は毎日通るけど 公園の中に足を踏み入れるのは、何十年ぶりか? 入ってみたけど、、、、中国の公園じゃないから …

ワンディッシュ

結局 今晩のご飯は、、、、 ワンデッシュのパスタになってしまった。 この頃思う。 レパートリー、、、、、少な、、、、 このパスタは、カルボナーラのお家版。 お店で食べるカルボナーラは、卵、チーズ、生クリーム、パンチェッタを使って 濃厚に仕上げるけ…

家の料理

今夜 晩御飯を作ってて思った。 今の世の中の 普通の家の晩御飯の予算っていくらくらいなんだろ?って。 家族4人だとして 晩御飯だけで2000円くらい? 3000円くらい?5000円くらい? 5000円だと月に150000円もかかるから 2500円…

魁力屋(かいりきや)

先日 四条烏丸のほうに出てて、、、、、 もうランチ時間は、過ぎてたので、、、で 大丸の横にあるラーメン屋さんでラーメンでも食べようと、、、、、魁力屋(かいりきや)さんへ。 ラーメンはよく食べるけど 行く店は決まってて ここは初めて。。。。。 知ら…

炊飯器に思う、、、

今回 新しいカテゴリーを作ってみた。 くだらないネタ用に、、、、、(笑) まあ 気にせず読んでください。どうでもいいようなことですから、、、、、 最近思うのだ。 炊飯器に、、、 以前にも 炊飯器や米について書いたけど、、、、、 最近 つとに思うのは…

子どもの日だけど いつも通り、、、

子供の日だから、、、、一応 こいのぼりを、、、、、、、 ウチの場合は、あげるんじゃなくて、、、、食おうと言う事で。(笑) 皆さまは、、、、ゴールデンウィークですよね。 私は、、、、 いつも通り、、、仕事です。 自営業者なら仕方ありませんね。 思い…

ザクとうふ

ちょっと前 奥さんが こんなもんを買ってきてくれた。 私がファンだから。 とうふファンじゃないですよ。 ガンダムね。 普通、、、、主婦は買わないでしょ。 安い訳じゃないし。 一応 豆腐は、緑豆でうぐいす色、、、、、 味は、、、、まあ この商品は、味を…

ダーレオーエン死去

昨日の深夜のニュースを見てると速報で、、、、 個人的に凄いショックである。 水泳ファンとして、、、 特に私は、平泳ぎが好きなので 北島とかダーレオーエンは とっても好きな選手だったのです。 特に ダーレオーエンは、現時点では世界一だったのに。。。…

スケープゴート?

最近の酷い交通事故、、、、、一体 何人死んでるんだか、、、、 なのに 政治は動かない。 以前 九州で飲酒運転の車の事故で子供3人が死んだ事がキッカケで 飲酒運転の規制や罰則がきつくなりましたよね。 日本って 絶対に沢山死ななきゃ 規制が出来ない国な…