僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

沖縄土産 �B







やっと �B です。

これが最近じゃ人気なんですって。

って 「ちんすこう」のメーカーが「ちんすこう」の次を狙って 紅芋を使ったお菓子を考えたのです。

まあ 紅芋ありきのお菓子ですが、、、、、お土産にするのは、無理があり過ぎます。

だって 袋を開けてみると、、、タルトが芋の水分を吸って ホニャホニャになって気持ち悪いんですけど。

本来 作ってすぐ食べるもので 長期保存するものじゃありませんし。

味も、、、別に紅芋でなくてもいいんですが、、、紅芋を使わなきゃいけないから紅芋にしてるだけで、、、、

しかし、、、、

こういう観光地の量産お土産品って、、、、

ロクなもんが無いですね。

そう考えると 京都のお土産って 結構やるのかな?