僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モエレ沼公園

さて 自転車を借りて どこ行こう?ってことになり、、、、 天気は あんまり良くないけど、、、何も詳しく調べることもなく 自転車でちょっと走りたいので 丁度良い距離のモエレ沼公園に行ってみようと。 何も調べてないので モエレ沼公園が どんなのかも知ら…

札幌の寿司屋さん

北海道に行くにあたり、、、、寿司は 絶対に食べてみたいなって。 北海道グルメって、、、寿司、海鮮、ジンギスカン、ラーメン、スープカレーなどなど 色々あるし。 その中で 一番は、寿司かな?って。 でも どこに行っていいのかワカランし、ネットで調べて…

御茶ノ水 小川軒 特製弁当スペシャル。

先日 東京のお客様の処に行ったとき 小川軒からケータリングをして頂いた。 通常のとは違う スペシャルなものです。 コンソメも付いてます。 木箱って、、、(笑) 凄い牛肉ですねぇ。 お店でいただくのと同じモノを詰めて頂いたって感じです。 どうもありが…

焼きカレーとポテサラ

最近 忙しくて家にいる時間が少なくて、、、自分でご飯を作るのが少なくなってて、、、 なので 奥さんは作ってくれました。 焼きカレーとポテサラ。 ありがとう。

白樺山荘

白樺山荘の味噌ラーメンです。 折角 札幌まで行ったのですから、ラーメン食べなきゃってことで 行こうとしてたんですけど、、、 借りたチャリがトラブルを起こして 数時間のロス、、、、、 ラーメンを食べに行く時間が無くなってしまったんです。 なので 札…

北海道で食べたかったもの。

北海道に行くことになって 一体 北海道では何を食べればいいのだろう?って悩んだのです。 まあ 普通なら 海鮮もの、、、寿司ですかね。 それと ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、、、、、などなど。 でも 私が食べてみたかったものは、、、、いも餅 …

札幌の写真

札幌の夜です。 今日 初雪が降ったとかで 行った時は まだ暖かくて、、、、、 紅葉も終わりかけって感じでした。 地震のせいで 観光客が減ってるとかで 予約の取れない店が取れたり、行列の店が 並ばなくては入れたり、、、 もしかして 今がチャンスかもです…

アルノー ラエール の ケーク

東京に行ったとき お土産に頂いた アルノーラエールのケークです。 抹茶以外は 美味しかったです。 どうも フランス人と言うか 外人が抹茶のケーキを作ると イケマセン。 作らなきゃいいのにって思います。 日本人を納得させるのは 無理じゃないかと。 想像…

北海道大学、、、の紅葉。

なんせ 私、、、初 北海道でして、、、、 それも 突然行くことになったので どこ行っていいのやら? 事前に調べたけど 全く土地勘ないし、、、ほとんど分からないままに、、、、 一番の飛行機で新千歳に着いて JRで札幌駅に、、、 そして、、、、 とりあえず…

佐藤水産のおにぎり。

実は 先日 札幌に行ってまして、、、 とりあえず おにぎりのネタでも。(笑) 香港や釜山、東京などのネタも 書いてないのだけど、、、、 とにかく、、、、 佐藤水産のおにぎりなのです。 鮭とイクラのミックスです。 これ、、、バカ売れで速攻売切れるので …

久しぶりに、、、

マクドには たまに行くのですが、いつも一緒のモノを食べるので、、、 先日 行ったとき テキサスというのがあって、、、 食べたのですが、、、、 結構良かったです。 見た目も良いでしょう。 オニオンフライが入ってるのですが、ソースにクミンが入ってて、…

レーズンウィッチ

先日 東京に行ってて そのお土産に 小川軒のレーズンウィッチをいただいた。 いつもいただくのだけど、、、、 一体 何個レーズンが入ってるのか? ってことで 剥がしてみた。(笑) 答えは、、、、 い〜〜〜〜〜〜っぱい! 入ってました。

ついでに平安神宮。

ついでに 平安神宮の写真でものっけとけってことで、、、、 こうやって見ると、、、 平安神宮って、、、、 見る所 無いなぁって。 でも 近年 観光客は増えてる。 不思議。

めっちゃ暑いです。

今年の11月は、めっちゃ暑いです。 なので 紅葉は遅れる???? この前 南禅寺に、、、 紅葉はちょっとだけ、、、、 でも ここは なんか良いですねぇ。 嵐の前の静けさなのか 観光客も少なかった。

涼しくなったから お好み焼き。

ウチは 暑い季節は 鍋とかお好み焼きとかって やりません。 何故なら 暑いから。(笑) やっと涼しくなったので 久しぶりに お好み焼き と 焼きそば。 寒いと 色んな料理が出来るので 嬉しいんです。 寒いの大好き!!!!!(笑)

月餅屋さん

知り合いのお土産を買いに 月餅屋さんへ、、、、 お土産とは別に 私が食べるお菓子も、、、、 秋ですねぇ。 栗も、、、、、 紅葉も、、、、 和菓子って 見た目は違うけど 味は一緒。(笑) な ものも多いです。

神戸までは やっぱ遠いね。

先日 神戸まで行ったときに買った阪急のチケットです。 神戸街めぐり1dayクーポンを使いました。 1990円で神戸までの私鉄の運賃と神戸の交通機関の乗り放題分と700円分の神戸の施設で使える金券が入ってます。 ウチからどうぶつ王国まで900円なのでチケット…