僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸どうぶつ王国

神戸の神戸どうぶつ王国に行ってきました。 一瞬、、、猫カフェ? と思うかも? ちなみに 犬もいます。 それに 以前は 花鳥園だったので 鳥も沢山います。 しかし、近年 近郊のこの手の動物園には色々行きましたけど、、、、、 ここが一番 楽しめるかも? こ…

撮り直し、、、

ウーーーーーーン、、、 撮りなおしてみたけど、、、 やっぱ ダメ。(笑) こういうのは スマホじゃダメなんだね。

夜の京都タワー

最近 夜の京都駅に行くことが多くて、、、 あんまり 夜に京都タワーを見る機会はないのですが、、、 先日 行ったことのない方角で京都タワーを見上げたら、、、 結構 キレイじゃん!(笑) 凄い近くより 少し離れた方がいいみたい。 かと言って 写真のように…

ルクアイーレの地下でBBQ。

以前書いたけど ルクアイーレの地下が 大きなフードコートみたいになったって。。。。。 お店もあるし、スーパーもあるし、食べる事が出来るスペースもあるし、、、、、、 と言うことで 肉屋さんの裏にある 焼肉スペースで 焼肉食べてみました。 表のお店で …

京都駅までに、、、

最近 京都の写真を撮ろうと、、、、 京都駅まで 道すがら 少し撮ってみました。 さて、、、 どこでしょう?(笑)

ミシュランって、、、

今年度の京都のミシュランが発売されましたね。 自分は読まないし、興味もないのですけど。 知り合いの店が どうやら選ばれたと、、、人から又聞きしました。(笑) まあ ★ではなくて ビフグルマンに載ったのですけど。 で 本人と話してて なんかミシュラン…

結局治らない、、、

新薬 投入になってしまいました。 結局 風邪から咳喘息になり アレルギーが起因して よくならないのです。 薬をやめると すぐ発症してしまい、、、、 完全に根治しないといけないみたいで、、、でも アレルギーが起因してるので どうなるのか? もう風邪から…

久しぶりに嘉木

久々に 嘉木に。 秋のお菓子ですね。 栗餡です。 ここも 価格が上がって 毎日来るのは しんどくなりました。 以前は 毎日来る常連さんがいましたが 最近は もう見かけなくなりました。 まあ 沢山の観光客で 入れないって事も理由の一つでしょうけど、、、、 …

ふちねこ

ふちねこ です。 知ってますか? 知らないですよね。 いつも行く ヴェローチェで 頂いたんですけど、、、 全種制覇してるようです。(笑) ハロウィンヴァージョンみたいですね。

都製餡

京都には 餡子屋さんってのがあるんですよ。 それが都製餡。 餡子を売ってる会社です。 基本 和菓子屋でも大手は 餡子は仕入れてますし、こし餡なんてのは 和菓子屋が作るのは大変過ぎて、、、 そんな会社 みやこ餡ですが、本社の建て替えを機に 一階にケー…

トンテキ

先日 とん一 でトンテキを食べたんだけど、、、、 なんか 肉がフワフワしてて 肉の食感が、、、、柔らかいのだけど なんか変な感じで、、、 それで この前 豚肉が安売りしてたので 自分で作ってみた。 トンテキを作るときに 分からなかったのが、タレの味付…

ホニャララ ドリア

先日 台風のための買い出しに行ったとき 見つけたのですけど、、、、 それは、、、意味不明な、、、 ミラノ風ドリアのレトルト。 大体 ミラノ風ドリアなんてものは サイゼリアの作った架空のメニューだし。 それを 日本ハムだったかな?が レトルトにして売…

行ったと思ったら またかよ、、、

毎週 週末は台風です。 3週連ちゃんで 台風は ウザいです。 まあ 今回は 酷い事にはなりそうないですけど、、、、 しかし、、、こう毎週のように台風が来ると、、、、 稼ぎ時に 結局営業できないし、、、、インフラが止まっちゃうと 予約も全てキャンセルだ…

台風一過

結局 昨日の台風は 京都には被害は無くて 一安心。 21号の被害がカナリだったので 皆、心配して準備万端で迎え撃ったのですが、、、、 京都には 風も雨も 大したことなくて、、、、 今日は 凄い良い天気です。 しかも 暑いし。 とにかく 被害が無くて 良か…