僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トンテキ





先日 とん一 でトンテキを食べたんだけど、、、、

なんか 肉がフワフワしてて 肉の食感が、、、、柔らかいのだけど なんか変な感じで、、、

それで この前 豚肉が安売りしてたので 自分で作ってみた。

トンテキを作るときに 分からなかったのが、タレの味付け。

なんせ 本物を食べたことがないので、、、、

それで ネットで検索してみると、、、ちゃんと出てるんですね。(笑)

ウスターソースたらケチャップたら 色々と入るみたいで とりあえず そのように作ってみた。


安いお肉なので、、、、スゲー 固かった。(笑)

それに 火入れが イマイチよくわからないし、、、

ソースは 本物を知らないけど、、こんなもんかな?って感じ。

生姜焼きと どっちが美味しい?と聞かれれば、、、、


まあ どっちも一緒かなって。

そのときの気分で どちらも有りって感じです。