僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

異変、、、













神戸に行ったら 行かなきゃいけない「ポッサムチプ」。

行きましたよ、、、、久しぶりに。。。。。予約してね。
予約しとかなきゃ席ないし。。。

お酒は、、、、マッコリ。。。。。「虎マッコリ」。

このマッコリ、、、、スゲー ドライ。。。。。。辛すぎかな、、、、薄っぺら過ぎ。
もっと濃くがあればいいんだけど、、、このマッコリは、日本産、、、それも東北。
日本でも こんなマッコリ作ってるんだね。
虎って言うから、、、、私はてっきり、、、、タイガースファンが作った 関西マッコリかと思ってしまった。

お肉のオーダーは、いつもの5000円のコースで、、、、、

相変わらず 美味しいお肉です。


しかし、、、、

いつもなら、、、これでもか!って感じで 予定時間ギリギリまで お肉が出続けるんだけど。。。。。

この日は、、、、あと30分以上残して、、、予定終了。

へ???? って感じで まだ食えるぜ!って状態なんだけど、、、、

なもので 結構 それからお肉を追加オーダー、、、、

それで やっとお時間です〜〜〜〜ってなった。

食後感として 味はいつもと同じように美味しかったのだけど、、、、、

どうも この不景気からか、、、ボリュウムが、、、、、

それに いつもなら 満席なのに、、、空席が、、、、、

客は、正直なのか???

とまあ ちょっとした変化なんだけど、、、、

これが京都なら 全く無問題なんだけど、、ここは、神戸で 近所には 同レベルの強豪がひしめくのですから。。。。

ちょっと心配。。。。。

まあ このところ ユッケ事件とかあったし、、、、焼肉屋には、逆境の時期ではあるし。

このときも 全く気にせずユッケ食ったけど。

美味しかったけどね。(笑)