僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

射的大好き!








私は、射的が好きです。

子供の頃、、、、たくさんモデルガンとか空気銃を集めてまして、、、、、


台北の夜市って、、、、、射的があるんですね。。。。。

日本のお祭りとかの夜店で 射的ありますよね。
中国でもあるよね。
でも それって 銃身の先に玉を詰めてやるやつですよね。
それに 的に当たっても 的が落ちない。。。。。。(笑)
まあ それ分かっててやってるんだけど。

それが ここ台北の夜市の射的は、、、、エアガンなのだ。

普通の小さい夜市の射的では、ピストルとか拳銃のタイプで 風船を狙うのです。
片手で手を伸ばし、、、、そのスタイル、、、結構カッコいい。(笑)
片手なので 風船でも結構難しいのです。それに 一発もミスは許されないのですから。
でも 写真のような ライフル専門の射的が、士林夜市ではあるのです。
ピストルタイプの射的より若干お高いのですけど、M−16、AKなど 5,6種類のライフルのエアガンが撃てるのです。
しかし、、、ライフルなので、、、、難しくなってる。
まず 距離が長い、そして、、、的が小さい、、、更に、、、、その的が重い。。。
的のカナリ上に当たらないと落ちないのです。
私 射的、、、結構得意なのですけど、、、、
最近、、、老眼で、、、、(笑)
的が良く見えない。

ハワイで よく射撃をしてたんですけど、、、、
そのときも 目が見えないのが 凄いストレスで、、、、

目が見えないとダメだね。

でも この夜市の射的 日本には無いし、楽しいですよ。

台湾の人って 凄い上手なんです。