僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーの世界

よく言われる事に 世界の物価を測るにはビッグマックの価格を見ろと。 経済的には そうなんだろうなって思う。 私が思う事があって、、、、 ハンバーガーって マクドナルドとそれ以外で 成り立ってるって。 キッチュなハンバーガーを作ってるのって マクドナ…

ラーメン

私は ラーメンは 浮気しないタイプです。 かれこれ ここのラーメン屋には 30年以上通ってる。 昔は色んな店に行ったけど 最近はほぼ行きません。 旅先で行くことはありますが。 それか 家から近いとか そう言う例外はありますが。(笑 必ず この店に戻ると…

新しいのが届いた

新しいのが届いた。 前のは 古くなって、、、元々 色々と使い勝手が悪くて 遅くて 電池消費が激しくて、、、 良かった事は 結構長く使えたって事くらいでした。 噂では 保証期間が終わると共に壊れるって評判でしたから。(笑 今回のは 凄く速くて ノンストレ…

焼き鳥 吉屋

寿司の次は焼き鳥です。 場所を南森町に変えて、、、 行ったのは 吉屋さん。 特徴としては ヒネ鶏しか扱ってない事と味付けは 塩のみって事です。 これって 今の時代カナリな事かと。 今の時代は 柔らかい事と減塩ってのは ヒットする要因として上位に来るか…

名前は寿司屋だけど、、

先日 大阪へ。 以前から気になっていた すしセンターへ。 午後2時からのオープンだけど 1時半に名前を書いて 2時に並んで待つと言う。 45分に行くと 既に20人くらい行列が。 2時になり行列は無視で 名前を書いた人から呼ばれて 入店。 一気に入店させ…

寒くなった日には

やっと寒く(涼しく)なって 晩ごはんのヴァリエーションが増えてます。(笑 この日は 久しぶりな 焼きそばとお好み焼き。 やっぱ 美味しいですね。 焼きそばとお好み焼きって 外では食べないし。 自分で 自分好みに作るのが 一番好きな様にできるので 満足です…

お家サムギョプサル

コロナになってから めっきり外食が激減しました。 外食してた料理を家で作って食べてるような気がする。(笑 この日は 新しい鉄板を買ったのでサムギョプサル。 いい肉ではないので こんなもんか。(笑 サムギョプサルって 肉だけど 付け合わせとか包んで食べ…

初や!

この前 イオンのフードコートで初めて タピオカミルクティーを飲みました。 よく考えたら 日本で初めて飲んだって。 台湾でしか飲んだ事なかったって。 でも、、、台湾のより美味しかった。(笑