僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハンバーガーの世界

 

 

よく言われる事に 世界の物価を測るにはビッグマックの価格を見ろと。

経済的には そうなんだろうなって思う。

私が思う事があって、、、、

ハンバーガーって マクドナルドとそれ以外で 成り立ってるって。

キッチュハンバーガーを作ってるのって マクドナルド以外には無いから。

私は ハンバーガーって そこまで好きじゃないので マクドナルドで充分なんです。

それ以外の店で 高額なハンバーガーを食べる気はないのです。

美味しいハンバーガーは まあ美味しいけど その価格を凌駕する程の美味しさは無いですから。

アメリカのハンバーガーは美味しいけど ハンバーガーに2000円も払う気は無いのです。

2000円払うなら 違うもん食べるな。

マックに行って いつも思うのは 客がハンバーガー食ってない。(笑

コーヒー飲んでるか、ポテトだけ食ってるとか。(笑

お持ち帰りの人だけがハンバーガー食ってるような。

結局は 外資ハンバーガーチェーンって マックしか残ってないような、、、

高級なチェーンはあるけど 一店舗しかないしね。

最近は 個人的の高級なハンバーガー屋さんが結構あるけど 客入ってるのかな?私が行かないから よくわかんないけど。

とにかく 私は マックだけで充分かな。