僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りすぎ、、、

このところ雨降りすぎです。 特に今日は、、、、かなりな量 降ってる。 毎週のように台風で その流れみたいな感じで 雨ばかり。 今週もずっ雨みたい。 涼しければいいのだけど、、、スゲー蒸し暑くて。。。。。 今日は クーラー入れっぱなし。 もう少しで1…

閉店続き、、、

このところ 30年来行っていたお店が 2店舗、、、、、閉店した。 一つのお店は、店主の病気で、、、、 そして、もう一つのお店は、、、、店主の、、、 アル中で。(笑) マジですよ。 まったく、、、、この時代に珍しいですよね。 アル中なんて。 確かに …

??? �B

京都土産と言えば? ベタですが 八つ橋? マニアなら ちりめん山椒?(笑) 確かに 有名な和食屋さんとかだと 絶対と言っていいほど お土産用に作ってるけど。 しかし、、、 いつからでしょうね? 京都の土産に ちりめん山椒ってことになったのは。 それに …

??? �A

これまでもTVのニュースもワイドショーも 真実を言えよとか、議論する処が違うだろ?とかってのばかりで、、、 何を信じていいのやら? 大体 このブログでいつも書いてる 信じちゃいけない職業が携わる事は 信じちゃいけません。 警察、弁護士、政治家、役人…

???

これ、、、 な〜〜〜〜んだ? って 見たままだけど。

御所

ここ数週間、、、、毎週台風なので 晴れる日が無いような、、、、 そんな曇天のある日の御所。 最近 以前に比べ 御所には観光客が多い。 激増してるんじゃないかと、、、 それは、迎賓館の観覧が出来るようになったとか、、、、 予約制だった 御所の観覧が予…

オムライスパーティー

先日 TVでオムライスを見て、、、、 無性に食いたくなり、、、、 作った。 それも たくさん。。。。。。

中秋節と言えば、、、月餅?

15日が中秋節だと vivianさんのブログを読むまで 全く気が付かなかった。 まあ 気が付いたからと言って なんかある訳でもないけどね。(笑) 満月がキレイってくらいか、、、 中国じゃ 月餅を贈り合うんだけど、、、 日本じゃ月餅を見ることさえ無いし、、、…

肩が痛い、、、

昨日から肩が痛い、、、 それは、バタフライの練習してて痛めたせい。 ここ2ヶ月ほどバタフライの練習をしてて、、、、 バタフライって 凄い難しいのだ。 でも 水泳をしてる人間にとって やはりキレイなバタフライは夢と言うか憧れなのです。 まあ 水泳を真…

京都なおススメ、、、、

先日 ミンスク氏からメール、、、、 外国人を案内したいので 京都でおススメな店を教えてって。 漠然とした事なので 困ったのですが、、、、 実は 漠然としてなくても 困るのです。 色々と考えたり、、、、思案したり、、、、して 何も浮かばない。(笑) ま…

御蒲鉾

御蒲鉾、、、、阿部蒲鉾を頂いた。 私は、、、、笹かまより、、、 チーズ入りのが大好きです。 いつもは箱入りなんですが、今回は、、、、紙包み。 でも 仰々しいパッケージ。(笑)

京都の灼熱の事実、、、

先日 けんみんショーで 京都の夏は灼熱地獄とかってやってたけど、、、 いつもこのブログでも 私が夏になると 京都の暑さに愚痴るのを 分かってもらえたかな? データ的にも 京都が日本一暑くて過ごしにくいって。 今年も例年通り 地獄のような暑さだったし…

ジムで事件。

昨日 超ムカつく事件がジムであった。 元凶は、ジジイとジムの対応。 以前から 最近のジムの問題を書いているけど 私の行ってるジムは 他のジムより年寄り率が高く、スポーツジムと言うより リハビリ施設?みたくなってる。さらに リラクゼーション施設も他…

ある日のパスタ

ある日、、、、、辛子明太子とタラコがセールになっていた。。。。。。。。。。 なので、、、、辛子明太子タラコパスタ。。。。。。。。。。。。 シソと海苔がトッピング。 しかし、、、、 パスタに対してタラコが多すぎるような、、、、

スパイシーとは?

とうとう 北京で買った 麻辣香鍋のレトルト調味料が 無くなってきた。 調達に行かなくては!????(笑) 巷では 麻婆豆腐が流行ってるようですね。 バカみたいに単に辛くしてるだけみたいな、、、、 最近感じるのは、日本人はスパイスに対してあんまり免…

審判問題

いつもサッカーの試合で気になるのは、相手じゃなくて 審判はどこの国の人?ってこと。 サッカーもだけど スポーツでは 中東の笛問題があるけど、、、、サッカー以外は なんとか解決の方向に向かってる感じだけど サッカーに於いては、全く解決しようとする…