僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

肩が痛い、、、

昨日から肩が痛い、、、

それは、バタフライの練習してて痛めたせい。

ここ2ヶ月ほどバタフライの練習をしてて、、、、

バタフライって 凄い難しいのだ。
でも 水泳をしてる人間にとって やはりキレイなバタフライは夢と言うか憧れなのです。
まあ 水泳を真剣にしてる人は、ほとんどバタフライは出来るのですが、キレイな理想的なバタフライが出来る人って ほとんど居ないのが実情なんです。
そういう私も初級な無様なバタフライしか出来ません。しかも、しんどいし。ただ出来るというか泳げるって程度。
やっぱ 楽にキレイに泳ぎたくて。
私が 一番好きな泳ぎは、平泳ぎ、、、、でも、実際 平泳ぎって キレイに早く泳げても水泳の世界では、なんとも。。。。やっぱ、クロールなんです。クロールが主なんです。
それとバタフライが出来れば 鬼に金棒! 平泳ぎと背泳ぎって出来て当たり前なんです。
マイナーな泳ぎ、、、平泳ぎ。(笑)
だからと言ってはなんですが、キレイなバタフライが泳ぎたくて、、、練習をしてるのですが。
バタフライって ホント、、、、難しい。
何年やっても 出来ない。何でかと言うと、、、無様なバタフライの練習って レーンを独占してしまうので他の人の迷惑になるし、波が立ちすぎるし、、、、なんと言っても 恥ずかしいのです。
恥ずかしいから 練習をしないと言う悪循環に陥って いつまでたっても泳げない。
難しいものだから 練習しないと泳げないし、練習したって 泳げるかどうか、、、、
それほど難しい。。。。私は運動神経は悪いほうなんで 特に難しい。

ユーチュブで先日 バタフライの映像を見ながらお勉強、、、、、
その中で先生が言いました。
よく 下手な人が肩を痛めると言いますが、使い方とかが間違ってるし、下手な証拠だと。

まるで 私のことを言われてるような。(笑)

それで反省して 正しい腕の使い方をイメージして、昨日 練習してみた。

そして、、、、、

肩を痛めました。(笑)

もう 情けない。。。。。

そうならないための練習なのに。

それも いつもより酷く痛めたようで、、、、練習も出来ないレベル。

治るのに 数日かかりそう。

落ち込む。。。。。

センスの無さを痛感してるのです。


バタフライと平泳ぎって 運動神経だけじゃなくてセンスも必要なんです。

センスが無きゃ難しいのか、、、、