僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都なおススメ、、、、

先日 ミンスク氏からメール、、、、

外国人を案内したいので 京都でおススメな店を教えてって。

漠然とした事なので 困ったのですが、、、、

実は 漠然としてなくても 困るのです。

色々と考えたり、、、、思案したり、、、、して 何も浮かばない。(笑)

まあ 一番の問題は、私が そんなに京都のことを知らないせいか?

その後 一応条件などを教えてもらい もう一度考えてみるも、、、やっぱ無理。(笑)

もう長いこと 京都な店?にも行ったことないし、、、、自分なりの厳しい条件に見合う店はゼロで、 これまで行ってる店さえ 失格なことになってるし。要するに お勧めできる店って 私がもう一度行きたいとか ぜひ連れて行ってあげたいと思う店な訳で、、、、そんな店は 今の私の知り限りでは 無いのです。
そう考えると 京都のヤツに そんな事聞くのは 野暮なのか?(笑)
京都人が考える 京都な店と観光客が考える京都な店というのは、かなりなギャップがあると思うし。
だから 京都の観光地とかにある 京都っぽい店は、京都人がやってないのは、そういうことなのかもね。

京都人じゃないから どういうモノを求めてるかわかるのでしょうね。

ごめんね、、、ミンスクさん。

もう少し考えてみるね。