僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山の茶屋

久しぶりの鰻でございます。 いつもの 山の茶屋さんの鰻です。 ここ数年 鰻と言えば 山の茶屋さんなので 口が関東の鰻の口になってるのです。 でも 去年 名古屋でひつまぶしを食べて以来 やっぱり鰻は名古屋かと。(笑 でも ひつまぶしは 行かなきゃ食べられ…

のど飴

今回の香港では マジで何にも買わなかったと言うか 買えなかった。 と言うか 買う気が起きないし、日本より高いので。(笑 絶対に香港でしか買えないものなんて そんなにないし。 まあ くだらない中国製のものを買ったくらいです。それらは日本で売ってない…

まいどオムライス

毎度のオムライスです。 相変わらず 数ヶ月に一度は作ってるかな。 たまに食べたくなるので。 外で食べるなら ぱらんてのが食べたいけど、、、 最近の流行りのオムレツが乗ってるのは好きじゃないから。 昔ながらのが好きです。 好きに作れるから。 たまに …

新年快樂

新年快楽! この前の香港で 買ってきました。 辰年なので。全部辰です。 なんか 暖かいし 冬って感じじゃないので 春節って感じしませんね。 街には 中国人が 結構溢れてるような。 台湾の人か 本土の人かはわかりませんけど。 韓国の人も多いな。

 摩天楼

香港も知らないうちに 沢山の高層ビルが出来てる。 私は ifcが一番高いって思い込んでたら そうじゃなかった。(笑 チム東のビルの方が高くなったんだって。 以前は イルミネーションも無かったのに、、 上海みたいになってるし。 しかし、、、 もう知ってる…

恵方巻き

この前の節分、初めて自分で恵方巻きを作ったのです。 これまで 巻き寿司を作ろうと思ったことなど無くて、、、、 いつも巻いてるので 巻くことは問題ないのですが。(笑 で いつもの如くYouTube先生を見てレシピを、、、 別に 作ること自体は 何の問題もなく…

シティゲートアウトレット

kikoku 帰国日は深夜だったので ゆっくり出来るので どうしよう?ってことで。 でも いつもですが、帰国日は疲れて早く帰りたいってのが普通なんです。(笑 でも 時間はあるので 空港に近いディズニーランドに行くか、アウトレットに行くか?で悩んで アウト…