僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドでお腹いっぱい!

マクドでお腹おっぱいって、、、、 写真以外にも ポテトとコーラですけどね。(笑) ナゲットが多すぎたかな?

新緑の季節ですねぇ。

花も散って 新緑の季節がやって来ました。 最近 賀茂川の河川敷の道を自転車で走ることがあって、、、 この道 舗装は無いんだけど 柔らかくて走りやすいんですね。 まあ 自転車は泥どろになるけど。(笑) そんな荒神口の橋から 降りて、、、、小休止。 もう…

徳用チョコ

知り合いから変なものを頂いた。 お得ようチョコ、、、 と言ってもチョコレートじゃありません。 うまい棒のチョコレートコーティングしたものです。 リスカが作ったモノなのですが以前個人的にはまったヤツではありません。 まあ軽いのでどんどん食べてしま…

笹団子@新潟

新潟の笹団子が送られてきました。 そんな季節なんだぁ、、、、って。 素朴で笹の香りがして 美味しいですね。 どうもありがとうございます。 笹の結びの違いで 餡がこし餡か粒餡か分かります。

添好運

添好運です。 先日 東京の日比谷シャンテに 知り合いのお店が出店するとかってことで 見てたら なんと香港の添好運まで出店するんだって!!!!!正確には すでに出店して大行列だとか。 香港に行ったとき もし並ばないでいいなら 食べてもいいかな、、、っ…

長岡天満宮のツツジ

長岡京市って 免許の更新でしか来ないのですが、、、 この時期は、タケノコとツツジが有名です。 長岡天満宮は ツツジが有名で 初めて行って来ました。 真っ赤! 造花みたいな色です。 なんか 私の知ってるツツジとは少し色が違うので なんか違和感、、、、…

上賀茂神社

上賀茂神社です。 何度も 前までは来たことあるけど、、、、 入ったのは 初めて。(笑) 下鴨もそうだけど、、、 なんか無駄に広いと言うか、、、 森が深いと言うか、、、 まあ いつも前の焼き餅だけ食ってるんだけどね。(笑)

お酒の神様の後は、、、

松尾大社に行った後日、、、、 その日は、伏見に、、、、 結構 よく行くのだけど 久しぶりに大手筋とか大倉記念館とかを ブラブラと、、、、 すると 以前より より観光客を誘致しようと努力してる雰囲気が、、、、 エリア的にも さらに広くなり 飲食店も か…

松尾大社

今年は 全てが早くて、、、、すでに ハナミズキも風で散りそうだし、、、、 松尾大社の山吹も すでに、、、、 だから 黄色より緑が多いですねぇ。

ちょっと間が開いた、、、

知らぬ間に ラーメンを食う間が開いた。 で 久しぶりに食べたんだけど、、、、 やっぱ アレルギーのせいか 味がイマイチ わからなかった。

築地で買ったけど浅草ハム。

東京土産として 浅草ハムを頂いた。 浅草ハム????? 全く知らないんだけど、、、、 まあ ハムです。 こういうハムって どうやって食べたらいいのか よく分からないんだけど、、、、 とりあえず サンドウィッチを作って、、、、、 その後、、、、、結構な…

何を食っても、、、

ここ二か月ほど、、、 そう、、花粉が飛び始めてから、、、、まだ 思い切り飛んでるみたいだし、、、、 味覚が よろしくない。 別に 味覚が無い訳じゃないんだけど、、、 やっぱ 粘膜と言う粘膜が、、、炎症を起こしてるので 唐辛子みたいな辛いモノを食べる…

大好き サムギョプサル!

もう何ヶ月も前の話なので、、、、、 何と言う店なのか 忘れてしまった。(笑) 鍾路の店なのだけど、、、、 明洞にも支店があった。(笑) 私は サムギョプサルは、シンプルに食べるのが一番好きなのだけど、、、、 このときのソウルで行ったサムギョプサル…

ケリーホテルからの、、、

ホンハムって 何かない限り行かないんだけど、、、、 このときは ケリーホテルのバーからの夜景がキレイとかって話で、、、行ってみた。 一番ナイスな席に座ることが出来た。。。。。 何故かと言うと、寒すぎて、、、誰もそこで 辛抱出来ないから。(笑) そ…

ハンバーグ

ハンバーグです。 とある 超有名なレストランのハンバーグなのだけど、、、頂いたのだ。 それで 自分で焼いたのだけど、、、 このハンバーグ、、、ちょいと普通の洋食屋さんとかのとは違う。 いつも感じるのは、洋食屋さんのハンバーグって 柔らかくて肉汁ダ…

変な話

先日 京都府知事選挙の期日前投票に行った。 そのとき 受付でハガキを渡し 名前を確認するのだけど、、、、 なんか 変な名前を言われた。 文字数が一文字多い、、、、変な一文字が途中に入ってる。 私の苗字は 3文字なのだけど 4文字の名前を、、、、 でも…

撮り損ねた。

ハイ、このホテル、、、 言わずと知れた ペニンシュラでございます。 食事には行ったことはあるけど 泊まったことは無い高級ホテルでございます。 多分 格で言えば 香港で一番かと。 そんなホテルの前を歩いてたら、、、、 ヘリコプターが 空港の方から飛ん…

鶴橋に、、、、

凄い久しぶりに 鶴橋に、、、、 鶴橋と言えば、、、 焼肉? と言うことで 吉田 と言う店に。 なんか 高級そうなお肉ですねぇ。 私には 脂が多そうです。 なんか肉食ってると言うより 脂を食ってる気になります。 私には もっと肉が多いのがいいな。。。。。

またまた、、、

先日もだったのですが、東京の知り合いに 花粉アレルギーで 死んでます。。。。。って言ったら。 またまた 鰻を送ってくれました。 この前の体調の悪化のときは 鰻を食べたら 結構良くなったのですが、、、 流石に 花粉アレルギーには 鰻は、、、、、効かな…

大阪城公園

檜花粉のせいで なんとか凌いでしたアレルギーですが、、、、 もうダメです。。。。。(笑) 早く終って欲しい。。。。 そんな中 大阪に、、、、 大阪城公園に行きました。 花見客が 凄くて、、、 ローソンは 大行列、、、、レジに並んでる間に アイスクリー…