僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市場に行ったら お寿司でしょ

先日 木津卸売市場へ、、 ここって 35年以上振りかも。 大阪で働いてた時 ランチで何度か来たことがあった。 その時とは全く変わってしまってますが。 最近は 色々とイベントもやってて キレイで使いやすい市場になってますねぇ。 素人さんでも買いやすい…

アロック

何年振りかで アロックへ、、、 大丸の裏なんで便利で 空いてるし 広いし、、、 こんなタイプのカレーを食べるのも久しぶり。 昔は こんな感じの北インドのカレーしかなかったけどね。 今は 北のは乱立して 南のは あるけど微妙で、、 スパイスカレーが主流…

最近のお気に入り

最近のお気に入りは まい泉のお弁当。 季節で内容は変わるみたい。 京都では 大丸の地下でしか売ってないので わざわざ買いに行かなくていけません。 ですが、いいのです。(笑 コロナでデパ地下も変化が激しくて 無くなった店もあるし、、、 最近は 夕方に行…

ぶっかけうどん

この夏 一番食べたのは 韓国冷麺でした。 流石に 凄い量の仕入れでしたので(笑) まだ余ってます。 それに 連日冷麺って やっぱり飽きてきて、、、、 なので 久しぶりに冷凍うどんで ぶっかけうどんを作りました。 凄い久しぶりな感じです。 以前 どうすれば…

差が激しい

以前ランチに行って 気に入って夜も行ったんです。 価格は 昼のコースの倍くらいなので 昼があんなだから 夜は 結構期待できるんじゃないかな? なんて思って行ったんです。 皿数は一皿多いだけで、、、 ホントは カルトで色々頼みたかったのだけど 凄い種類…