僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目には変化無し、、

ダイエット生活、、、、もうすぐ五ヵ月です。 成果と言えば 13キロ、、、、、 体重的には、カナリ昔なときの体重になったかな? 13キロって、、、、実際に13キロの重さのものを持ってみると 結構重かったりする。 この重さのものが、、、、、一体どこ…

やっぱ新聞はウソばかり、、、

先日 このブログで私が怒ってたことが やっと新聞に出てて、、、、 さらに、、、先日 新聞はゴシップ誌になり下がったと書いたが、まさに そのネタの内容もそうだった。 せっかく載せるのなら真実を書いて欲しかったが、結局は 牛耳ってるモノのウソの作り話…

年寄りの身体力は凄い!

ニュースで 最近の子供の体力の低下と年寄りの体力の向上を伝えていた。 確かに、、、 近頃は、学校の運動会でも順位をつけないとか 公園でも球技など運動しちゃけないとか、、、これでどうやって運動神経を鍛える?って風潮ですよね。それに引き換え 年寄り…

猫はええなぁ。

猫は、、、、 悩みなさそう。 ええなぁ。 多分悩みは、ちょっと寒くなったことくらいか?

パンツくらい穿け!

昨夜 ジムで遅くに 水泳後にロッカールームで着かえてた。 もう遅かったので 人も少なくて 私のいたエリアでは 私の横のほうに四十位かな?のオッサンが 着かえてた。 すると なんか視界の隅のほうで なんか、、、チラチラ、、、、見えるような気が、、、、 …

目は口ほどにモノを言う?

目は口ほどにモノを言う、、、、、という諺があるが、、、意味は、人間が喜怒哀楽の感情を最も顕著に表すのが目だということから、何もしゃべらなくとも目つきから相手の感情がわかるものだということ。 また、言葉で偽りごまかしていても、目を見ればその真…

眠い、、、、

今日は、久しぶりのお休みだったけど、、、結局 ずっと眠ってた。 なんか 最近 休みの日は、家から出ず、、、、どこにも行かず、、、、ずっと寝てるような。。。。。 以前は 休みの日は、どっか行かなきゃって感じで なにかしてたけど、、 それに 年取ると …

ジム@メモ

記憶が消えないうちにメモとして書いておこう。 土曜日の午後7時半頃 いつものようにジムのプールで泳いでた。 土曜日は8時半までなので プールには人も少なくて 25mでターン禁止のレーンで一人で泳いでたのだ。 ひとりなので ターン禁止のレーンだけど…

天丼@くら

先日 お金持ちの知り合いと話してた。 お金持ち曰く、、、この前 TVで くら寿司の天丼の紹介をしてて、、、自分は行ったことがないんだけど 凄いおいしそうに見えて、、、食べてみたいけど、、、、 私に 「行ったことある?食べたことある?」 と聞く。 私、…

台風の日の晩ご飯

先日の台風の晩ご飯です。 その日も仕事で なんやかんやとやってて、、、、 でも なんとか3時くらいに一応やっつけて、、、、、 早く帰らなきゃって思い、、、、、でも 晩ご飯どうしよ?って思い、、、、 近所のスーパーに行くも、、、、すでに なにも売っ…

ムスリムなお店 ??

最近 京都の飲食のお店の前に あるステッカーが貼ってある。 それは、ムスリムなお店ってステッカー。 何それ?って感じなんだけど、、、、 一般の日本人には無関係なんだけど それの意味することは、、、 そのステッカーの貼ってる店のものは、ムスリムの人…

立ち食いうどん、、、

昨日 スゲー久しぶりに新幹線に、、、、 乗り換えで20分時間があったから 岡山駅新幹線のホームの 立ち食いうどんを、、、、 スペシャルという全部入りのやつ。 それなりに美味しかった。

カンボジア土産

カンボジア土産です。 可愛いパッケージです。 中身は何かな? 茶色のは、、、、、パーム砂糖。 そして もう一つは、胡椒。 黒と赤。 カンボジアは 胡椒が有名なんだと。 黒は普通にあるけど 赤ってのは、初めてです。 パッと見は 赤とはわかり難いです。 普…

パクチ―

何故か 神戸土産に パクチ―を頂いた。 何故に神戸でパクチ―? 聞くと スパイスを買いに行った店に 生鮮なパクチ―が売ってたからって。 そう言えば 関西でスパイスと言えば神戸なんですよね。 で この前 アンケートで パクチ―は好きですか?ってのをやってて …

チッチョリーナ、、、、

今日 朝から、、、、 チッチョリーナだった。 って 意味不明ですよね。(笑) 今朝 道を聞かれたんです。 外国から来た観光客に、、、、 とあるカフェに行きたいけどって。 スマホを見せて地図を見せてくれて、、、ついでに写真も、、、、、 で なんでこんな…

ダレのためのお店?

先週の土曜日のお昼すぎ、、、 ジムに行って帰りに烏丸の辺りの路地の中に 結構な行列が、、、、、 結構通ってる道なんだけど この時間に通るのはあんまりなんで、、、気が付かなかったようです。 一見何屋かわからないし、、、、黄なりの暖簾がはためいてて…