僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっぱ新聞はウソばかり、、、

先日 このブログで私が怒ってたことが やっと新聞に出てて、、、、

さらに、、、先日 新聞はゴシップ誌になり下がったと書いたが、まさに そのネタの内容もそうだった。

せっかく載せるのなら真実を書いて欲しかったが、結局は 牛耳ってるモノのウソの作り話をそのまま載せてるだけだった。さらに凄いのは、その事件には政治も絡んでて 政治家や役人が思い切り絡んでるのもバレバレなんですけど。
結局は、東電のように独占企業がなにもかも操ってる感じ。
この事実こそを書いて欲しかった。

これじゃ 新聞ネタとして何の機能があるのか、、、、、、

ウソの情報を流して 意味不明な説得をしてるだけ、、、


知り合いの大手新聞社の記者が 言ってた。

今は 足を使ってネタを探すことが無いって。

今の時代は、情報戦なんだそう。

パソコンの前に座り 海外などのマスコミの情報から記事を作るのだそう。

先日 韓国で産経新聞の事件があったでしょ。あれも 韓国のマスコミの転載ネタでああなったしね。

まあ 今の時代 新聞社の記者は危険を冒さないし、冒させることも出来ないし、、、、だから情報戦しかないんだけど、、、だから 失敗が増えるし、デマやウソが増えるんだろうね。
そう言う意味だと まだゴシップ誌のほうが 信じられるかもしれませんね。
戦地に行ってるフリ―ジャーナリストとかしか 真実を知る人間はいないってことです。

やっぱ 今の日本の新聞社は、、、、ダメか。

って 今回の事件で確信しました。

ちゃんと取材くらいしなきゃね。