僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

年寄りの身体力は凄い!

ニュースで 最近の子供の体力の低下と年寄りの体力の向上を伝えていた。

確かに、、、

近頃は、学校の運動会でも順位をつけないとか 公園でも球技など運動しちゃけないとか、、、これでどうやって運動神経を鍛える?って風潮ですよね。それに引き換え 年寄りのジム通いとかで 年寄りの体力は、史上最高だとか。
確かに、、、、私の行ってるジムでも 体力あるのは老人で 若い子は、、、、、全くダメ。
若いのに 身体は固いし持久力もスピードも無い。
年寄りは、身体は柔らかいし、持久力もスピードだって、、、、

一緒にトレーニングしてる私より一回り以上年上の人がいるのだけど、、、私なんてへなちょこで。。。。。。。
付いていくのがやっとで、、、すぐちぎれてしまいます。足はつるし、、付いていけなかった。

オバサンとかでも 今はかなり年いってるけど 毎日頑張ってトレーニングしてる人とかも 凄い上手だし、、、
若い頃は、マラソンで3時間くらいで走ってるし、登山はするし、サイクリングもするし、、ほとんどアイアンマンです。
しかし、そんな感じの若い人は、皆無。
確かに 若い人は 働いてるし 晩も遊びたいだろうし、ジムに行く時間もないんだろうけど、、、、
まあ それと体力が有るか無いかは 別問題ですけどね。

この調子だと 今後 差はますます開いていきそうな雰囲気です。