僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーココ

二軒目は、、、、 やっぱ 韓国で〆と言えば、、、 チキンでしょ! ってことで すぐ近所の カントリーココ。 韓国で チキン屋さんって アホほどあるんだけど、、 ここは 老舗になるのかな? 結構古い店みたい。 韓国って 移り変わりが早いので 老舗って少ない…

マッチャンドゥル ワンソグムグイ

さて 釜山のホテルにチェックインしたのは、4時過ぎてましたかね。 でも いつもウザいのは 空港から街へのアクセスなのですが、釜山は とっても近いのです。 バスでも20分位? タクシーでも 2000円も出せばOK! そして宿泊は 再び 西鉄ソラリアです。 …

鼎泰豊、京都高島屋

先日 京都高島屋の鼎泰豊へ、、、、 先日も 京県楼に行きましたが、台北のとは 結構違うんじゃない?って。 鼎泰豊も、、、そうみたい。 ランチのセットだけど 炒飯とで 約1500円くらいだったかな? 味も数も大きさも 全て違うような、、、、本店の写真…

このカレーは、、、

この日は 関空の神座でラーメン食おうって思ってて 少し早く空港に行ってたんです。 で チェックイン前に第一ターミナルの神座に行ってみると、、、、 まあ そこそこの行列。。。。。 神座、、、大人気のようです。 なので あきらめて、、、、フードコートの…

「の」

さて 今回はピーチなので 第二ターミナルです。 最近は ピーチだけじゃなくて 春秋航空とチェジュがこちらになったみたいです。 以前の第二ⓣターミナルの国際線は マジでシンプルで早くて便利だったけど 引越し後は、、、バス乗り場も遠くなったし 色々と不…

釜山旅の始まり。

これ以上休みはイケマセンねぇ。(笑) なので 少しづつ、、、、 結局 香港もソウルもまだだけど 釜山の話を始めちゃいます。 このときは ピーチで釜山に、、、なので 関空までは 阪急、地下鉄、南海と乗り継いで。 最近は 早朝とか深夜の事が多かったので …

もうしばらくお待ちください。

帰国したのはよいのですが、休んでいた間の しわ寄せが、、、、、 それと アレルギーが酷いのです。 行ってた先で 治るかな?って思ってたけど 全く改善せず、、、、 帰国しても そのまま。。。。。 毎日 花粉情報を見て 明日は少しは減るってなっててても …

無理

やっぱり 更新は無理みたい。 写真のアップが出来ないし。 なので 帰国後に。

絶好調! 花粉症!

昨日から また花粉アレルギーが絶好調です。 ずっと薬で押さえつけてたのだけど 何故か昨日から効いてない。 喉が痒くて 目が痛痒くて、、鼻は完全に詰まり、、、死にそう!(笑) スギは収まって、檜が絶好調で、、、、でも 多分 それだけじゃないような気…

フレンチトースト@香港

冰室でフレンチトーストです。 まあ オシャレじゃないけど 普通です。 しかし、、、、 普通じゃないのが香港! 付いてくる シロップが、、、、 普通は メイプルシロップですが、、、、 何 これ? クッキングシロップ? それに 普通 何かの容器に入れなおしま…

港式奶茶

香港でミルクティと言えば、、、、 これですよね。 このカップもね。 私は 大好きです。 よく言われてるのは お茶は台湾が良いとか、、、、 貢茶なんて世界中で流行ってますけど、、、、、 個人的に言わせてもらえば、、、あれ 美味しい???? タピオカミ…

結局 甘いモノばかり。

上海で買って帰ってきたものです。 なんやかんや言っても 結局 甘いものばかりでした。(笑) しかも 上海土産と言えないものばかりです。 栗、、、麻花、、、、サツマイモチップ。 サツマイモチップを見つけたのは、七宝古鎮です。 麻花も古鎮で、、、、 結…