僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに天丼

体調が悪くなってからは 天丼などの脂ものは避けていたのですが、、、、 完治はしてないけど 久しぶりに食べました。 感想は、、、以前と一緒。(笑) 当たり前ですけどね。 以前 行ったとき 鶏が臭かったのですけど 今回は そうでもないけど なんか違う匂い…

本来なら 水無月ですが、、

本来なら 6月は水無月ですが、、、 私の場合 ぼた餅と言うことで。(笑) 久しぶりに 仙太郎のぼた餅を、、、、 相変わらず デカくて美味しいですね。 先日 月餅家直正に行ったときに 水無月は買いましたけど、、、個人的には好きじゃないし、、、、 ぼた餅…

浦項テジクッパ

西面のテジクッパ通りの 24時間営業のお店です。 数軒有名店があるのですが、そのうちの一軒です。 プサンの名物グルメの一つ、、、テジクッパ。 ソウルで食べる ブコックの豚版みたいな感じです。 24時間営業だけど 朝ご飯にいいかもね。 アッサリして…

男人街のベルト屋さん

香港に行くと いつも買うものがある。 それは、ベルト。 もう 何本持ってるんだろ? ベルトとバックルを選んで サイズを測って作ってくれる。 安いので それなりですけど 気に入ってて いろんなのを持ってます。 お勧めだと思うんだけど。

久しぶりにリンガーハットに、、、、、

久しぶりに 四条河原町のリンガーハットにチャンポンを食べに、、、、 この店舗、、、忙しすぎるのか もう荒れ放題って感じ。 それに 外人客が多すぎて、、、、 サービスが追い付いてないし、、、そのせいかどうか知らんけど 商品提供まで 荒れてるというか…

安いコーヒー屋さんが出てきた。

韓国に行くと いつも感じるのは、、、コーヒー屋さんが 沢山あり過ぎる。 隣り同士、お向かいさんってのも当たり前のように乱立してる。 なのに、、、カナリお高い。 スタバが一番安いかも? でも 最近 その価格事情に変化が起きてる。 なんせ コーヒー一杯…

スターフェリーに乗ったら、、、

香港に行ったのは 1月だったのですが、、、、 結構 香港は寒くて、、、、、 東南アジアから来たカップルは ダウンを着てスターフェリーに乗っていました。 後ろに座っていた私の 前の女性の方のダウンの背中の刺繍の言葉が 気になった。 SUPER DRY 極度乾燥…

これは何 ?

突然のクイズです。 これは 何でしょう? 詳しく説明してください。

マッコリも好きだけど、、、

私は、、、 マッコリも好きなのだけど、、、 もっと好きなのは、、、、、 ドンドンジュ なのです。 しかし、、、 ドンドンジュをおいてる店は ほとんど無いのです。 でも プサンで探してみました。 1軒は、、、、、凄い古い居酒屋と言うか 飲み屋さん。(写…

大家楽 Café de Coral

その日 朝ご飯を重慶大厦地下の蘭芳園で食べようかと行ってみると、、、 まだオープンしてなかった。 おそいんだよ! 丁度 両替してから 朝ご飯にしようと思ってたのに、、、、 じゃあ どうしよう?ってことになって、、、、すぐ となりの 大家楽にしようか…

パダチッ@南浦洞の国際市場

プサンに到着して 一発目のお昼ご飯です。 飛行機が少し遅れて 昼過ぎになっちゃったんですが、、、、とりあえず 南浦洞のチャガルチに行ってみようと、、、 そして パダチッを探したんですが、、、まあ 初めての街で この店がわかりにくい路地にあって 結構…

今日の予定はキャンセル。

今朝 地震があり 今日の予定はキャンセルになった。 丁度 地震が来たとき まだベッドの中でラジオを聞いてたんだけど、、、 今回の地震は 何の予兆もなく いきなりズドンと言う感じで 鋭角的な揺れで10秒も続かない感じだったかな、、 関西大震災のときと…

あぶりや

少し前に 京都にもワンダイニングの「あぶりや」が出来たとの事で 行ってきました。 最近は 関東にも出店したとかで こういう焼肉チェーンでは とっても評判の良いお店です。 結構 予約も取りにくいお店です。 基本は食べ放題で 一応和牛との事です。 90分…

アイスティが 3000円!!

昨日 vivianさんのブログで書いてあったんだけど アイスティが 3000円近い価格だと、、、 アフタヌーンティのセットが500元!!!! 狂ってる! あんな辺鄙な場所のリッツカールトンで その価格は、、、、バカにしてんのか? しかも 不味い?(笑) いくら経…

澳洲牛奶公司

深夜 近所を通りかかると すぐ入れそうだったので入店。 ここは遅くまでやってるから便利だし、とっても香港なお店なので 義順牛奶公司より好きかな、、、、 それに 朝来て あのマカロニを食うにもいいし、、、、プリンに特化してないのがいいね。 最近は 両…

彌敦粥麵家

朝ご飯に行きました。 彌敦粥麵家。 何度来たかワカラン。 でも 来る度に 観光化してると感じます。 昔は 観光客なんてほとんどいなかったけど 今じゃほぼ全員観光客というか、、、観光客しかいないし。(笑) それも 日本人とタイ人?しかいない。 この店は…

マッコリ、、、、

ホテル飲みのお酒は マッコリです。 ソウルでは どこの店に行っても マッコリが飲めたのですが、、、プサンでは どこ行っても無いんです。 でも プサンの郊外には地マッコリとかの会社が多いと聞いてたのですけど、、、、 それに お酒を買いに行っても 種類…

韓国と言えば フライドチキン。

ホテル飲みだけど キンパだけってのではダメなので、、、、 韓国と言えば フライドチキンでしょ! ってことで キンパ屋さんの近所のフライドチキン屋さんで チキンをお持ち帰り。 韓国って チキンが一番人気なんですよね。実際は。 行ったお店も ちゃんとお…

パルダキムソンセン

やっと少しは良くなってきました。 なので 何か書こうかなぁ、、、って思ったのですが、結局 このところ何もしてないし 出来てないので 何も無いんです。(笑) なので プサンの事でも、、、、 この夜は、晩ご飯をいっぱい食べて、、、その後は どうしよう?…

今日は ちょっとだけ具合がいいみたい。

今日は ちょっとだけ具合がいいみたいなので、、、、、 このところ具合が悪いので ほとんどPCの前にも座れないので、、、、 でも 先月の末くらいだったかな? 仕事で この時期にいつも行く 東山の白川のエリアに行ったんです。 そしたら 蛍が もう飛んでたん…

あんまりよくなりません。

まあ すぐ良くなるだろうって思ってたのですが、、、、 良くなりません。 もうしばらく 様子をみたいと思ってます。 こんなに長引くのは 憂鬱です。