僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

彌敦粥麵家

 

f:id:ikezukyotojin:20210121232450j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210121232511j:plain











朝ご飯に行きました。

彌敦粥麵家。

何度来たかワカラン。

でも 来る度に 観光化してると感じます。

昔は 観光客なんてほとんどいなかったけど 今じゃほぼ全員観光客というか、、、観光客しかいないし。(笑)

それも 日本人とタイ人?しかいない。

この店は 昔は マジでホントの香港っぽさを持った店だった。

それが いつしか観光客頼みの店に変わった。

出てくる料理は 殆ど変わってないけど、店の雰囲気は完全に変わった。

店内では 日本語とタイ語しか聞こえてこない。



まあ観光客には入りやすい店になったとは思うけど、、、、

この店は 本来は すごい入りにくい店だったんだけど、、、、


まあ やりにくい香港で 店を続けると言うことは こういうことなんだろうなって思う。

かつては 個人的には一番好きな粥麺家だったんだけど、、、、、


香港は いろんな意味でかわってしまったんだよね。