僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港の欠片もない、、

f:id:ikezukyotojin:20211214140407j:plain

f:id:ikezukyotojin:20211214140415j:plain

f:id:ikezukyotojin:20211214140424j:plain





先日 嵯峨野に墓参りに行く途中 大映商店街にある 街中華のお店に行った。

この店は 昔食べるラー油を作ったとかで有名になったお店です。

いつも前は通るけど この日はランチをと、、、、

看板には お粥とかワンタンメンとか飲茶とか 香港の大定番の料理の数々が、、、

あいにく店は満席で 10分ほど待って入店。

私は ワンタンメンとお粥のセットを、、、豚まん付きです。

で、、、

出てきたのは、写真のですが、、、、

まあ 見た目だけは 分かりませんので、、、実食。

これは、、、これは、、、普通の街中華の汁ソバです。

スープも麺も。香港の ホの字も無いです。

じゃあお粥は、、って食べたら、、、このお粥も ホの字もなかった。(笑

店の壁一面に セントラルの夜景の写真がでっかく引き伸ばしてあって 香港を押してるのに、、、

看板にだって 香港海鮮料理って書いてあるのに。

豚まんも コンビニみたいなのが、、、

でも、、食べるラー油は 香ばしくて美味しかったよ。

 

これ食って 香港は美味しいと感じて香港に行ったら 愕然とするんじゃないかな?

あんまり ここは香港押しをすべきじゃないと思うのだけど、、、

普通の日本の街中華でいいのに。