僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

老上海飯店








なんか無性に中華が食べたくなった。。。。。

それで 中華料理の写真でも見れば 食った気になれるかも? と香港のファイルを開くと、、、

あった あった。 老上海飯店の料理が。

この店 香港の店の中でもカナリ好きな店。

ほとんどハズレがない。値上がりしたとは言え まだお値打ちだと思うし。

ここは、ホテルのレストランだけど それっぽくない、雰囲気も料理も。

これこそ本物の中華料理って気がするな。ホテルの中華レストランの料理は、、、、新しすぎてね。。。

なんか 中華料理を食ってる気がしない。。。。。

最近の香港も こういうタイプの店はほとんど無くなったんじゃないかな。。。。

面白いのは、こういう店は人気があって流行ってるのに なぜか止めちゃうんだよね。。。。何故?

本来ならば こういう店こそミシュランとかに載るべきだろうと思う。現実には有り得ないだろうけどね。(笑)

写真は、上から 干し肉の塩漬け、豆苗、豆腐のなんか?、豚の角煮の腐乳ソース?、上海風焼きそば。

どれも しっかり中華料理してる。



久しぶりに以前のファイルを見てみると アップしてない店とかがたくさんある。。。。

アップしなきゃって思うんだけど、、、単に店の記事のアップって 面白くないよね。

だから どうもアップする気になれないんだよね。

書いても 単なるお店紹介になっちゃうし。。。。。