僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の遅い居酒屋

この日は 大阪でライブがあり 遅い夕食を、、、 しかし この日は日曜日、キタで日曜日の遅い時間に夕食って初めてかもしれない。 案の定 日曜日は店が営業してない。 新地は全滅。 梅田の方に出てやっと探して行ったけど 入店と同時にラストオーダー。(笑 し…

北新地 和○

ハイ、北新地ランチシリーズです。 今回は 和○さんです。 ランチの鯛めしが有名とか。 土鍋で炊いてくれます。 刺身、コロッケ、ステーキなどなどのランチです。 この前行った近所の和食屋さんとは 内容的には対照的な内容です。 どっちも高級和食屋さんです…

焼きたてパン マンハッタン

最近新しいジムに行くようになって そのジムの近所にあるパン屋さんです。 古い店らしいけど庶民的な昔からある街場のパン屋さんですね。 近年は こましゃくれたパン屋ばかりが乱立している京都ですが こんな店も多少は残ってるんです。 このエリアには 超古…

今夜は宵山

今夜は宵山ですね。 3年ぶりな祇園祭ですね。 祇園祭大嫌いな私は とっても鬱です。(笑 ここ数年 静かで平穏な7月を過ごしていたのに、、、、 それに今年は こんな暑い6月はなかったというくらい暑いです。完全に盛夏って感じです。 昨日烏丸に用があって 昼…

日曜日の梅田は凄い人

この日は 日曜日。 日曜日の梅田なんて 来た記憶が無い。(笑 お昼ご飯を食べようと思ったけど どこもいっぱい。 時間がなくて 大阪駅の駅マルシェ?の 空いてる店に入った。 ここしか席が空いて無かったのと 冷たいメニューがあったので。(笑 王将以外で 中…

四つ星ホテルへ泊まったけど、、、

先日 大阪に用があり また四つ星ホテルへ。 このホテルも 色んなサービスがあり、、、 ラウンジを解放しており 朝ご飯、ティータイム、ハッピーアワー、〆のお茶漬けなどなど色んなのが付いてるんです。 しかしながら この色々なサービスを享受することは出…

シャー専用 マクドナルド

別にわざわざではないけど 食べました。(笑 赤いから 辛いと言うだけなんですけどね。 シャーが入ってる訳ではないです。 味は、、、トーンの高い辛さだけが目立ち 美味しくないです。 以上!

タリアッテレ

タリアッテレの乾麺を頂いてて 作ってみた。 幅広の乾麺って 結構茹でにくくて 自分で買ってまでは作ることはないのですが、頂いたのがあったので作ったのですが、、、 トマトソースで。 昔よりちゃんと出来たかなって感じです。 幅広の乾麺ってひっ付くんで…

らぽっぽ

らぽっぽの大学芋です。 先日阪急梅田駅の構内の店舗で買いました。 もう 京都では 大学芋は売ってないのです。 桂駅にも店舗があるらしいですが、行かないので。 以前は デパ地下とかで買えたけど もう売ってないのです。 好きなのですが、売ってないのは困…