僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タラコスパゲッティ

あんまりこんな写真無いよね? 茹であがったパスタを入れる前のタラコの状態。 入れて 混ぜて 紫蘇と海苔をかけたら出来上がり。 しょーもないネタでした。(笑

スタンド富

天王寺でランチです。 いつも此処に来る時は 入店を躊躇してしまいます。 向かいには 行列してるふじ。 こちらは 行列はしてないし。 どちらも同じ海鮮の有名な居酒屋さん。 私の場合 並ぶの嫌だから冨へ。 こんな感じの定食が1000円。 凄いコスパですよね。…

THE OSAKA

この場所って ザ 大阪 って感じしません? 昔とは全く様変わりしてるけど。 今の方が 楽しめて良い🙆。 昔は 写真も撮れないし 怖かったし。

めでたいのですき焼き

京都にロピアが出来てから 肉とか果物を買う時は 行ける時は行ってます。 関西のスーパーとは流通が違うので商品がちょっと違うんです。 で 少しだけめでたかった日にすき焼きをするのにロピアで牛肉を。 ステーキ用でもすき焼き用でも 安くて良いです。 他…

湾仔の粥麺屋? 靠得住粥麺小館

ランチに行った湾仔の店です。 ミシュランのビフグルマンらしいです。 調べてみると前夜行った星記海鮮飯店の系列とか、、、 この店の焼きそばが有名だとか、、、 香港焼きそばを食べるために、、、、(笑 本来 そんな事はあり得ないのに。 いつの間に 香港…

十割蕎麦の店 10そば

知人と一緒に10そばへ。 ここは あの ようじやグループの店です。 一年先輩の、、、今どうしてるんだろ? 社長ではないけど。 近年 ようじや も多角経営で色んな事をしてる。 その一つが蕎麦屋さん。 ほんとは 化粧品屋さんだったのに、、、あぶらとり紙屋さ…