僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

十割蕎麦の店 10そば

 

知人と一緒に10そばへ。

ここは あの ようじやグループの店です。

一年先輩の、、、今どうしてるんだろ?

社長ではないけど。

近年 ようじや も多角経営で色んな事をしてる。

その一つが蕎麦屋さん。

ほんとは 化粧品屋さんだったのに、、、あぶらとり紙屋さんになって。(笑

蕎麦屋さんになった。

安く10割蕎麦を食べれるファストフードの蕎麦屋さん。

丸亀の蕎麦屋版って事ですね。

安く手軽に10割蕎麦を食べれるって 無いですよね。

そのせいか 結構流行ってました。

東京で食べて美味しかった 春菊天とかき揚げ、おろしそばと一緒に。

蕎麦はいいけど 出汁がどうも気に入らないかな、、、

京風なのか 薄いと言うかもの足らない。

でも コレもありなのか?