僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

冷麺だけ食べるには、、、

f:id:ikezukyotojin:20190919163818j:plain

f:id:ikezukyotojin:20190919163830j:plain

f:id:ikezukyotojin:20190919163846j:plain

f:id:ikezukyotojin:20190919163857j:plain

 

 

先日の平日のお昼に、、、

奥さんが 冷麺が食べたいと、、、、

でも 京都でランチ時に冷麺だけ食べれる店って 無い。

以前は 天壇がやってたファストフードの店で食べることができたけど、もう無い。

って言うか 日本には冷麵屋さんって無いので 焼肉屋さんに行かなくちゃ無理なんですよね。

で ちょっと調べてみると この前改装した天壇の西院店で 冷麺のランチをやってるのを見つけました。

色々あるみたいで 早速行ってみました。

基本は 冷麺とかピビンパとかお肉とバッフェのセットがランチになってるみたいです。

2000円以下でバッフェ付きのランチってことですね。

一応ホテルの焼肉屋で食べ放題バッフェ付きのランチが この価格は高くないです。

なので 結構な客の入りでした。平日のランチでこの場所で、、、、

奥さんは 冷麺、私は 天壇名物ロースのランチに。

ご飯もデザートも食べ放題!

 

ロースのお肉は 通常のと一緒でしたが、、、

バッフェのオカズ類、、、キムチなどは 多分、、、夜のとは違いますね。

味が違い過ぎ。

まあ この価格のバッフェだし、、、

 

でも 一番 いけなかったのは、、、奥さんの食べた冷麺。

パッと見は 夜と一緒だけど、、、

ランチのは 作り置きです。

なので 麺がほぐれませんし、伸び切ってます。

多分 ランチで忙しくなるのを見込んで 作り置きしてるのでしょうね。

これは イケマセン!

残念ですねぇ。