僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

写真が無い訳。

このところ お店の料理の写真が無い。

まあ 行ってないので無いのだけど、、、(笑)

それに行っても 誰かと一緒だと写真は撮りませんし、、、

更に 載せたい店も料理も無いので。

でも 写真が無いと 記憶も薄れがちで 行った記憶さえなくなりがちです。

最近は お客様と 行ったことのない店で食事をすることが多いのですが、、、、、

でも どうでもいいような店ばかりで 写真を撮りたかったって思う店もない。

今日は、初めての蕎麦屋さんに行ったけど、、、どうでもよかったし。

先日も とあるフレンチ?がリニューアルしたお店に行ったのだけど、、、

何故 その店が流行ってるのかは 不明なままで よく分からない料理を食べて帰ったし。

ここまでくると 自分の味覚とかを疑いたくなるほどです。自分はおかしくて他人が正しいのか?って。

ネットでは 良いとか書かれてるけど、一体どこが良いのか?

リピート決定!とか書いてるけど これで リピする????って思うし。


今日行った蕎麦屋にしても 今の京都のこういう店って まあどこでも流行ってる。

客のほとんどは観光客で京都の人じゃないけど。

蕎麦のうんちくを語る人とか結構いるけど、、、、私は 蕎麦の経験値が低いので語れません。
個人的に美味しく感じるかどうかだけです。
だから 価格とかに敏感にならざるを得ないし、、、、そうなると 写真を撮る価値もない、、、って結果になる。

反面 ネットでも全く書かれてない 場末の店でも 私がリピ―トしてる店も少なからずあるにはある。

でも そんな店は わざわざ写真を撮ることもないかと。(笑)

まあ とにかく 最近は写真が無いのだよ。

撮りたくなるような料理に出会いたいものです。