僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

でっかいホットプレートを買ったよ。












以前使っていた ホットプレートのテフロン加工がはげて 焦げてしまい お好み焼きが出来なくて、、、、、

新しいホットプレートが欲しかったのですが、とにかく大きいのが欲しくて。

ここ数年 ホットプレートの高級化が進み 様々な料理に対応できるようになり 色んなプレートが付属してきてる。

しかし、私は、、、、、そんなん要らんし、たこ焼きも作らないし、サムギョプサルもしないし。。。。。

とにかく 大きい面積のが欲しかったのだ。今のホットプレートは 多様化は進むけど 巨大化には進んでないのです。
それに金属の高騰で使ってる金属も よくわからないモノになってるし、、、、とにかく高級化が進んでるのだ。

これまでは、丸いのを使ってたのだけど 四角のほうが 効率良く焼けるのではないか?と考えてて とにかく大きいのを探してたんです。

それで 先日 ヨドバシに行ったら、、、、、あったんです。

大きいのが。 60×30くらいかな?

とにかく 最近のでは一番デカいかな。

しかも 単にデカいだけなんで 単一機能しかないので 結構安い。(笑)

でも 最近のは 多機能にできるように作られてるので 電熱線とプレートが離れてる分離式になってるので 熱伝導がよくなくて、一体式のやつには負ける。温度が低いんですね。

などと安いのに文句を言ってるみる。(笑)

まあ とにかく 大きいのでストレス無く 焼けるから満足です。

で お好み焼きパーティ!!!!!!

焼きそば、ネギ焼き、お好み焼き!!!!


でも、、、、

やっぱ、、、

温度が少し低い、、、、

焼きそばが 美味しく焼けない。。。。。。