僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっと秋かな?


キタキツネじゃないよ、フェネックだよ。


今日の京都は 時代祭り。
仕事で 河原町に行かなきゃいけなかったのだけど 交通規制でえらい目に会った!
いつもより観光客の数も凄いし、、渋滞も酷くて、、、、大体車でこんな処に来るな!って感じ。
まあ 歩行者でさえ道を渡れないのだから。

そんな京都にも やっと秋がやってきた、、、、かな?
一昨日まで夏衣装で大丈夫だったけどね。
さっきも 服屋さんと話してたら やっと寒くなったけど プロパで売れる時期はひと月も無いとか。(笑)
このままじゃ紅葉も少し遅れそうかな?
ここ数年は 割と普通だったけど ここままじゃ12月に突入しないとダメかもね。

まあ こんな祭りのせいで とっても疲れた。

大体 この時代祭りって 大体新しい祭りで 単なる仮装行列だしね。
平安神宮自体が あんまりだし。
なのに、、、こんなに観光客が来てくれるなんて、、、ありがたいことでございます。(笑)