僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年総括

2014年、、、、 総括してみると、、、 総合的には、、、、難しい年でした。 写真みたいなもんです。 仕事は ここまで受難な年はなかったんじゃないかな、、、、、、 消費税だけじゃなくて全ての値上げ攻勢で もう死にそうって感じで すでに来年の値上げ…

ああ 香港、、、

先日 知り合いから相談があった。 正月休みに 香港経由でベトナムに行くから 香港で美味しい店を教えて欲しいと、、、、 それも 指定は、、、、晩御飯が高級で美味しい店で 昼にそれが安く食べられる店。 スゲー難しい。(笑) 凄いやるなと。 その人は、中…

バター不足事件の続報、、、

先日 バター不足事件のことを書いたけど 政治的な事とかまでは私の知る由も無く、私が知ることが出来るのは 一般消費者レベルです。 で 下の記事を見付けたので、、、 これ、、、★ これ、、、★ これで ある程度の謎は解けました。 私の見解と一緒で その政治…

Fröhliches Weihnachten !

何故か ドイツ語で、、、、 Fröhliches Weihnachten !! メリークリスマスのことなんだけど、、、、実際にはどういう風に使われてるのかは知りません。(笑) 大学に行ってたころは、Fröhlichesじゃなかったような、、、、Weihnachtenは一緒だけど。クリス…

深夜のラーメンは旨い!

このところ忙しく、、、 食事もままならない。 だから 深夜、、、、 このような食事が、、、、 太ると分っていながら、、、 しかし、、、、 深夜のラーメン、、、、 うまいんです。(笑) 餃子も食ったりして。。。。。 ちょいと更新、、、、難しいかな。 ま…

忘年会

ホントは 休みも無いし 休みたいのに 忘年会です。 って 2人だけの忘年会だけどね。(笑) いつもの天壇で、、、、口から出るくらい食ってきました。 最近 食べ放題の店ばかり行ってるような気が、、、、(笑) でも ここは もう何十年も通ってる店だから …

菓子レポ

hellenさんからの要望でレポを、、、、 これまで写真とかでしか見たこと無かったし、、、 でも 結構そそられてました。 この店 結構お高い、、、って言うか 今じゃどこもかなぁ、、、、、 とにかく 見た目は結構そそるのですよ。 なんか 週に3日しか営業して…

猿山のチケット

可愛いでしょ。 でも 今は、こんなのは、、、いないです。 大きいのばかりです。(笑)

ついでに岩田山。

嵯峨野のついでに岩田山へ、、、、 って なんだかんだ言って毎年訪れてますね、猿山。 すでに紅葉も終わり、、、、、なんだけど 嵐山は観光客いっぱいです。 それに 岩田山は、、、、、外国人でいっぱいです。 日本人比率、、、、20%くらい? ほとんど外…

クリスマスの贈り物@カーヴァンソン

少し早い クリスマスの贈り物が 東京の友人から届きました。 カーヴァンソンのケーキ。 以前から気になってたケーキ屋さんなんですけど 友人が覚えててくれて贈ってくれました。 まだ 食ってないから味はわからないけど、、、 ここのケーキ、、、、、重い。…

グラッチェガーデンズ

今年最後のお休みと言っても 色々とやることがあり その日はお墓参りに嵯峨野へ、、、、 嵯峨野でご飯と言えば ウチの場合いつもグラッチェガーデンズです。 嵯峨野と言っても嵐山の三条通りの少し手前ですけど。。。。。 ここピザ食べ放題のセットがあって…

4年ぶりかな?

4年ぶりかな? 震災があって 電力不足で不景気で、、、ロームがクリスマスイルミネーションをやめていたのだけど このクリスマスに復活したのです。 毎年 色々と趣向を凝らしたイルミネーションを楽しませてくれてます。 今年は、LEDのスクリーンに色んな動…

焼きカレーです。

流石に4日連続のカレーは、、、、、、 飽きると言うことではないのですけど、、、、口を変えたいなと。 で 焼きカレーです。(笑) 基本カレーですけど。 でも 焼きカレー、、、、、、卵入れると、、、、味が薄まる。。。。。 チーズの焦げる風味はいいんだ…

バター不足事件?

バター不足が深刻だ。 この事件のマスコミ発表がウソばかりで問題だ。 マスコミの発表の概要は、牛の夏バテとか病気でミルクが不足してるのでバターが無いと。 色々な理由付けを読んでると 意味不明な理由付けばかりが目につく。 今日の新聞に載ってた抜粋だ…

大量の、、、、

この写真 何かわかる? そう、、、、大量のカレー。 多分 30人前近くはあるんじゃないかなぁ。 写真じゃわからないだろうけど、、、、スゲーでっかい鍋です。 普通のグリルじゃ乗せるの難しいかも? 久しぶりの 本気カレーです。 最近は いつもインスタン…

串揚げ食べ放題!

毎月 20日は、5%オフと言う事で、、、、イオンへ。。。。。(笑) で 3階には、フードコートとレストラン街がある。 で 晩ご飯を食べようと、、、、串の食べ放題のお店に行ってみた。 こういうのは初めてで、、、、 自分で素材の串をとってきて 自分で…